素直じゃないワタシ | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします


パワースポットに行っても、素直になれるモンじゃないんだな…。

の出来事。





昨日食器を洗ってて、指切りました。


猫の缶詰のフタでザクッと。


洗い物のところに缶詰置いたのはワタシなので、これは自業自得。



ニャンパワー絶好調


大したことないやん、って見えるけど、コレが以外に深く切ってるんです。


缶詰がある、と思ってないからね。 

包丁の時も一緒。

そこにあるって思ってないし、コップも割れると思ってない。



家族に言わせると、ここが違うらしい。


常に、包丁がある!コップが割れてる! と思うのが当たり前だ!と。


うーん… そうか?


「そんな考えやから、アンタだけ指を切るんや!(゙ `-´)/ 」と怒られました。


指切って怒られてただのアホ。




でも、ワタシは心で叫んだ! 声に出さずに叫んだのさ!


「洗い物するのワタシだけやから、

ケガするのもワタシだけに決まってるやろ!」

っと思ったのだ。



うん、、やっぱ素直じゃないな。(-"-;A 


「気をつけるわ」 とは、言えない。






さて…話は変わって、指を切ったときのオススメ処方。

スパッと切ったときにはオススメです。

けっこう深くっても大丈夫。


ただ、血が平気な方だけね。(笑)


もし指を切ったら、あせらない。

流水で切ったところを念入りに流す。ワタシはわざわざ傷口開いて流します。

ドクドクと血が流れますが、死ぬことはないので大丈夫。


そして、反対の指で押さえます。

ここが重要で、搾り出すような押さえ方です。

いわゆる止血?

それからティッシュで拭きます。

ゴシゴシしたらティッシュのカスがつくので、押さえる程度。

そして傷口の薬(マキロンとか)をもう一度傷口に流します。

遠慮せず、流します。

そして、バンソコでギュッと巻く。この時点でバンソコは血だらけですが、

5分もすれば、血は止まってるし、傷口もふさがってます。

もう一度新しいバンソコに張り替えたら、血はつきません。

すでに肉の再生は始まっているのだ!


このやり方をすると家族はビックリします。

なんて乱暴だ…と(・・;)

でも面白いほど綺麗にくっつくよ。(笑)


あ、過去にコップを割って「くの字」に切ったときは無理やったな。

縫ったわ。

切るときは、スパッと切らないとね。


あ、たぶん、痛いで。

ワタシは痛みも血も平気なんで出来るんやけどね。


お試しあれ~  イランって?(笑)