義母 孤独死騒動はオーロラのせい | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

フルタイム勤務の東京の大手総合職(夫平日単身赴任、ワンオペ育児)→ ジャカルタ駐在帯同により退職。。3児ママになりました。
1子めの娘は中学受験予定(非英語圏のため非帰国枠)、非認知能力、公文式のことなど。色々理想はありますが、正直手が回っていない日々です。

娘6y5m  長男4y11m  次男0y11m

ジャカルタからこんにちは。

未亡人で一人暮らしの義母が、
金曜夜から月曜まで
連絡取れなくなったという
騒動がありましたダッシュ
※義母はガンステージ4の寛解?中

連絡取れたから良かった!のですが
海外駐在員の夫は
遠隔でできることをやりつつ
方々に助けを求めたそう



親戚(北陸)のおばさんが

連絡をこまめに入れてたので

連絡が取れないことに気付けたのだとか。


役所も、専門の事務所部隊があるようで

行政サービスとして

本当にありがたいですね。


なぜ連絡が取れなくなったのか


オーロラのせいで携帯が使えなかったと


さいたま一帯はオーロラにあてられて

通信障害が大変だったとか?


今日明日に、オーロラのあおりを受けた携帯を携帯屋に見せに行くとのことです。


どこにいようが

遅かれ早かれ親との

お別れのときがあると思いますが


ジャカルタママ友の親御さんが、

もういよいよ病死してしまいそうな

思わしくない状況のよう。


死ぬ前にしたほうが良い手続きはなにか?

日本に戻ってまですべきことはあるのか?

(でもお子の学校もあるし)と

当然ながら手探りのよう。


1月に実父を亡くして

諸々対応した夫に聞けば、

「強いて言えばサガミ典礼は事前に資料請求すれば10%オフだった」とのことで、

なんとも言えない情報を

そのままお伝えしました。


早朝スクールバスのママたちのなかで
すっぴんママが出始めました。
キャップをかぶる率高し!

イベントバナー