【ラン活】娘が最高にウキウキするものを海外から探している件 | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

フルタイム勤務の東京の大手総合職(夫平日単身赴任、ワンオペ育児)→ ジャカルタ駐在帯同により退職。。3児ママになりました。
1子めの娘は中学受験予定(非英語圏のため非帰国枠)、非認知能力、公文式のことなど。色々理想はありますが、正直手が回っていない日々です。

娘 5y8m

長男 4y0m

次男 1m6d

~3月 ジャカルタ帯同入り~

 

ランドセルは虐待!重くて機能性がない。

リュックにすべき!!

かねてから主張していた夫。

↑こういった、モンベルの

ランリュックが良いと

目星をつけていました。

※正規店だと14,800円です

 

ジャカルタはランドセルを

入手できない環境ですが、

日本人小学校の低学年は日本同様、

ランドセルが多数派。

 

春休み(レバラン休暇)の一時帰国時に

早々にラン活し、

夏休みや冬休みの一時帰国のときに

ジャカルタに持ち帰る家庭の話しを聞きました。

飛行機預け入れ荷物の制限をランドセルで圧迫したくないわよね、仕方ないけど泣き笑い


そして、最近ジャカルタでも

幼稚園の年長女子の話題は

もっぱらランドセルキラキラだとか。

 


「娘のランドセルはどうするの??」

「早く注文しないと売り切れちゃうよ!えーん

「〇ちゃんは△色のランドセルなんだって!」

と、娘がすっごく焦った様子

話題に出してきました。

 

 

大半の方が買ってもらってるランドセル、

どんな安物でも買ってあげないと

生涯にわたって恨まれそうです。

そして娘の周りは裕福な家庭が多いため

それぞれの子どもたちのこだわりのものを

買ってもらってる様子。


夫「それなら『これがあるから学校に行きたくてたまらない』ってくらい、素敵なランドセルを選んで」

 

娘「!!お願いスタースター

「ママ!スマホみせて!!!」

 

夫曰く、数年で使わなくなるんだから、恥ずかしくなるような色やファンシーなものでも、それで娘がワクワク学校行きたくなるようなら良いとのこと。


楽天で、選択肢をいくつか提示しました。


王道フィットちゃん

ピスタチオグリーンとか、緑系のかわいい〜!


サンポケット

側面の刺繍や紐飾り、チャームをカスタマイズできるのが娘のハートをわしづかみ。

細部に気を取られないよう、促す必要がありました。

 

天使の羽

↑これのブラウンは品があってよくない?ラブ娘には良さは伝わらずですが。

ネイビーもかわいいー!工芸品のよう。


ニノニナランドセル

知らなかったけど流行してるのかな?

娘は水色や紫を選びたいらしいですが、

こちらは安っぽく見えずさすがのお値段!ですね。

パウダーブルーやミントグリーンラブ


 

私まで娘の新生活ウキウキしてきました飛び出すハート

しかし、心配になるくらい私のスマホでサクサク決めた娘。


だいたい話しはまとまり

我が家のラン活は一夜で終了しましたが、

意思がブレないか再々確認が必要そうです。


「次の楽天ポイントセールで発注するからね」と言い聞かせており(笑)、「やっぱり別のが良かった」と言わない約束ができるような、娘にとっての最高のものを発注したいと思います。

イベントバナー

 イベントバナー