虫歯治療はセラミック一択 | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

フルタイム勤務の東京の大手総合職(夫平日単身赴任、ワンオペ育児)→ ジャカルタ駐在帯同により退職。。3児ママになりました。
1子めの娘は中学受験予定(非英語圏のため非帰国枠)、非認知能力、公文式のことなど。色々理想はありますが、正直手が回っていない日々です。


あまり歯医者に縁がないのですが、

みなさん歯医者って

よく行くものなのでしょうか。


やはり、虫歯治療で

セラミックの歯をいれることになりました🦷


銀歯はイケてないと思ったので

(逃げ恥で石田ゆり子が

「セラミック一択」と言うシーンもあり)

セラミックにしましたが、

ここで予想外の大きな出費。

54,000円に消費税で6万円ゲロー


払えないこともないけど、

大きな出費滝汗



きちんと歯科医にすすめられた
歯磨き粉でケアしてますが、
抜きづらい親知らずが原因みたい。



私の親知らずは立派で、
町の歯科医は「抜くなら
大きな病院に紹介状を書くので〜」的な
他人事感で、
現状維持のままになってましたが、
今の歯の治療を終えたら
抜きに行きたいと思います。

あと、夫が虫歯菌だらけと思うので

こどもへの直箸(注意しても直らない)

注意徹底しなくては!!