弟のラブリーな行いと私の歯科やシミ治療(産後ボロボロ) | 海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

海外帯同3人育児ノート#2017#2019#2023

フルタイム勤務の東京の大手総合職(夫平日単身赴任、ワンオペ育児)→ ジャカルタ駐在帯同により退職。。3児ママになりました。
1子めの娘は中学受験予定(非英語圏のため非帰国枠)、非認知能力、公文式のことなど。色々理想はありますが、正直手が回っていない日々です。

娘 3y10m

弟 2y3m


最近、弟のほうとの遊びで


私「(弟)ちゃん、ほっぺ食べていい?」


弟「イーヨッ❤️」


私 もぐもぐ〜(ほっぺ食べるフリ)


弟「こっちモ」(片頬差し出す)


“誰かが右の頬を打つなら、

 左の頬をも向けなさい”

            (マタイによる福音書)


あんたはイエス様かいな!と

勝手に解釈できて楽しいです。



娘と、あしたヤマハ音楽教室行ったら

何しようか〜と朝会話していたら、

「(弟)ちゃんも、ヤ・ハ、いく!」と

一生懸命会話に入ってきました。


先週、私の用事があり、事前連絡して

弟も夫娘のレッスンに帯同させたら

とても良い子で楽しんでたとのこと。

話は変わり、

私は社会人になるまで虫歯が

なかったのですが、

妊娠・出産のせいか

親不知あたりが痛み、

今週になって虫歯治療を

重ねています。来週も行かなくては。

(1つの歯に対して治療が

   いつまで続くか不明瞭)


歯医者って予約取るのが大変ですよね。

別に歯科の腕とは関係ないと思うんですが、

近所は日大歯学部率多くて

談合されてる気分。←



ところで、

CMでやってるような美容外科で

シミ取りレーザーをしようと

初診のアポをいれました。

ダウンタイムがあっても、マスクで

目立たないし。これは楽しみです。


UVカットのマスクを探し中です。