タランチュラ脱皮ラッシュとケージサイズアップ | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんにちはウインクラブラブ

どよーーんとしていましたが
気持ち切り替えて

気をつけてお世話しています

ほんと……心配おかけしましたえーん


先日の健診ですが
寝る前から絶食になるし

結果体重は50.3kgで
去年の健診からは4kg減びっくりキラキラ

標準体重にぴったりで
腹囲も3cm減

血圧までめっちゃ良くて

血液検査データはまだですが
去年再診させられた
空腹時血糖120
Hba1c6.2

はたして…どうなっているか

医師からは食べ方に気をつけていて
体重が減ったのは良いことなので

健診終わっても継続してねと口笛
頑張りまーす

そう言えば身体がめっちゃ楽ちんルンルン
しゃがむのえらかったもんね


タランチュラ
脱皮ラッシュとケージサイズアップ


フリンジドオーナメンタル
Poecilotheria ornata
オルちゃん♂
脱皮してました

うちのカッコイイ系の子です
派手さは皆無ですが笑い泣き

足長いびっくり
ベッドで気持ち良さそうニヤリ

オルちゃんもケージ変えるつもりですが
数日はゆっくりしてもらいましょう

なんだかまたずいぶん成長してるみたい

ちょっと深めのプラスチックケースにするつもり
その後はグラテラのナノにしようかな

ボーナス出ないと買えないから

エレクトリックブルーアースタイガー
chilobrachys sp.Electric Blue
ネオちゃん
脱皮してました
いつも地中にいるので姿中々見ない子

ブログにもほとんど登場してません

前回脱皮の時たまたま測れて
レッグスパン4.5cmありました

今回はまだ測れてないけど

真っ黒なイメージでしたが
綺麗なブルーが出てきてるびっくりキラキラ

成長してるんだね口笛
ネオちゃんも素早くて
何回も脱走されてるので
ちょっと深めのタッパー生活です


おうちをサイズアップした子たち

タラポトピンクトゥ
Avicularia merianae
タラちゃん
ダイソーです
100均タッパーから
200円のこちらの深さのあるものへ

ブログ読ませていただいてる方が使われていて
100均に行くたび気になっていたものでした口笛
ハンダゴテで適当に穴あけています
数日前から準備

この準備も楽しいおかんルンルン

タラちゃんはほんと大人しい子なんです
体長3.2cmレッグスパン6cmです
走るの見た事なくてのそのそ歩く
お気に入りのしがみついてる樹皮ごと移動
タラちゃんって手に歩いてきても
噛まれそうにないんだけど……

色が毒々しくないから余計にそう思っちゃう

いや錯覚錯覚……
タランチュラだから

もうちょい成長したら
このまま性別判定出来そうルンルン

ブラジリアンブルー
Pterinopelma Sazimai
ドリーちゃん
カップからダイソー100均タッパーへ
傾けて化粧ブラシでつんつん
移動完了
水苔のあたりだけ濡らしています

はちゅ部屋室温が29℃くらいあるんで
サーキュレーターゆるくまわしています


ソコトラアイランドブルーバブーン
Monocentropus balfouri

お空へ🌈の子は一瞬でちってしまったので
スパークちゃん
名前だけつけてあげました

残された1匹は相棒のことを忘れないように
デュオちゃん
えーと……めっちゃ威嚇してきます

今朝はこのあたりに糸はって落ちついていました

我が家カップ生活の子はいなくなりました
成長と共にスペースが必要になり
タランチュラのスペースが拡大中です

夏場の温度が今から心配


多肉ちゃん
台所の窓辺にいる子たち
お日様の日差しも入るし植物育成ライトも使用中
株分けも植え替えもしていないアセアセ
ガステリア
子株がーーー

植え替えしないとなぁ
リビングからこちらに移動してから元気いっぱいかも
お日様の日差しって凄いなぁ

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。
ララちゃん
なにか言いたげにリビングど真ん中にいる
あたちのお世話は❔
一番にしたけどね
もっともっとして欲しいにゃ
今日も留守番にゃームカムカ

今日も夜勤なので
おうちは君にまかせた(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ
またねウインクバイバイ