お迎えの喜びも束の間……最悪のアクシデントが | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

やらかしてしまいました


どんなに後悔しても時間は巻き戻せないo(╥﹏╥)o



タランチュラ


お迎えの喜びも束の間……最悪のアクシデントが( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)



悲しすぎて

蜘蛛にも申し訳なくて



ソコトラアイランドブルーバブーン

Monocentropus balfouri

2匹お迎え


カップの中ですでに立派な巣をはってました

発砲スチロールの中で
用意した100均タッパーに2匹移動


アクシデントはすぐに起きてしまいました

写真撮っていたら
1匹が発砲スチロールに走りました

いつもなら
蜘蛛は立ち止まるのでカップで捕獲します


ほんとに一瞬の出来事で

つい持っていたスマホで
発砲スチロールの端をフタするように置いたの


行く手を遮るつもりが
蜘蛛の方が素早くて


おかんは発砲スチロールの中にいると思って覗いたら
いなくて

発砲スチロールの外を見たら

うずくまって足をピクピク痙攣させている姿が

慌てタッパーへ

痙攣していますえーん


その間
もう1匹は我関せずで動きまくり


フタにもはりついて
オラオラ状態

痙攣している子を湿度を含む水苔の上に
置いてあげました

おろおろしながら見るしかありません

徐々に痙攣の動きも鈍く緩慢になり
動かなくなりましたえーん


フタをしたつもりのスマホは
重くて大きな凶器となり

幼い身体を叩くような状態になったのだと思います

全身打撲?意識障害?

まるで生きているみたい
今にも動き出しそうです
身体は綺麗で外傷はなさそうなのに

こんなにふっくらと育っていたのにね
命を奪ってしまう結末に

意識障害ではなく亡くなっていると思いますが
今日はここで眠ってもらいます

もう1匹は大きな葉っぱの下にいます

奇蟲屋榊さんからのお迎えでした
いつも入れてくださるカード

とても綺麗になり
共同生活をして子育てもする蜘蛛です

蜘蛛の共同生活を夢みて
一瞬で終わりました

この子の未来を奪ってしまって
申し訳なくてガーン

うちにさえ来なければ
おかんが共同生活に興味さえ持たなければ

たらればばかり
何もかも後悔ばかりです


今日も脱皮の子がいたり
ケースをサイズアップしたり

梅雨に向けて
先日から
蒸れないようにみんな床材交換もして

生活の場所も少し移動したり
ウキウキとお世話していたのに

最後にこんな悲しい事が起こるなんて
ほんとにごめんね

1匹になってしまった子を大切に育てますね


それでも
お世話がいっぱい待っているので
泣いてばかりはいられません

同じアクシデントは起こさない
飼い主が気をつけるしかないのよね


最後までおつき合いくださりありがとうございました