新庄村がいせん桜まつりとモリアオちゃん | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

お花見の続きです

えっちゃん桜見てくださいね
(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

新庄村がいせん桜まつり開催中です
満開の写真お借りしました
昨日は8分咲きだったとか
137本の桜が咲く桜並木のトンネルを歩きますルンルン

平日だったので人が少なめでlucky口笛
晴天に恵まれて
日頃の行いがいいのよね~って笑い泣き






桜を撮るのに夢中ウインクラブラブ





この中に入れるそうで見学キラキラ

街並みもとても綺麗に整備されていて
露店も並んでました
新庄剛志監督の足型がありましたびっくり

川沿いにしだれ桜があるのですが
まだ蕾がほとんど





まだちょっと先みたいです

写真ないのですが
食べてばかりの私達でした笑い泣き

帰り道の川沿いとかね

止まれなかったのだけど
満開の桜が沢山ありましたラブラブ


Yさん運転いつもありがとうルンルン

お疲れ様でした



ララちゃん

狙うララちゃんルンルン


おかんがチョコ食べようとしたら

ボールだと思ったみたいでルンルン
テンション爆上がり笑い泣き
ごめんねアセアセ
チョコはダメなのよ


他のものあげるからねラブラブ


モリアオガエルちゃんたち頑張ってます


めっちゃ久々に登場だよねカエル

男子チーム♂
メロンちゃん

右目がくもってるけど
食欲ありキラキラ

ライムちゃん
怪我で全盲だけど
見てびっくりこの体型カエル

めっちゃ食欲あるので
見えなくてもピンセットから
口元にあたるものはぱくぱくルンルン

女子チーム♀
パプリカちゃん
毎回餌をこえて
跳びついてきます笑い泣き
落ちついてよねアセアセ
ひとりだけ怪我もなくパワフルな女子キラキラ

マダムちゃん
角膜脂質症で全盲
彼女も食欲が落ちることもなく
ピンセットから口元にあたるものは何でもぱくぱく

女子はみんな跳びついてくる笑い泣き


モリアオガエルちゃんたちは怪我と病気で失明してる子いますが

しっかり食べてコロコロ鳴いていますルンルン
絶好調で春を迎えています

やっぱり食べるって大事なことですね

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ