レインちゃん経過と醍醐桜 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ


保護したニホンヤモリのレインちゃん経過


まずは~アセアセ

コメントで返信させていただきました件でアセアセ


お名前について

昔誰かにつけた名前


助けてあげたいヤモリに

亡くなってしまった子の名前をつけた多少の罪悪感



あえてフライシュマンは登場させないで

オブラートに包んで書いたつもりのおかんです


読んでくださり


えーーーーあんなに記事に書いていた

フライシュマンアマガエルモドキのレインちゃんのこと忘れちゃったのーびっくり

とびっくりさせてしまいましたガーン


えーーそこびっくり

注目されるなんて思ってもなくてアセアセ



おかんの書きたいことの視点と読者様の視点の違い


読む方の視点や受け取り方って色々なんだなぁと

改めて分かりました


決して忘れてるわけじゃないの

書きたくなくてぼやかしたつもり


紛らわしくて失礼しました


またおかんの稚拙な文章では

伝わらないことがあるかと思いますアセアセ


おかん

何言ってんのびっくり?

って思ったら遠慮なくつっこんでくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


沢山飼育しているので

名前もネタ切れなんですガーン



ではではニホンヤモリのレインちゃん

つんつんすると威嚇するので
レオパゲルを少しずつ食べてもらっていますルンルン
確認のため手のひらで食べてもらいました
レッドローチもくわえさせてみたら
頭ふりまわしてぺっされましたびっくり
何回かトライして全部ぺっ

んーーダメなのかなガーン
レオパゲルを何度か少しずつあげたあと

ケースに戻して
そっと口元にレッドローチをピンセットで近づけると

運良く1回だけ食べてくれましたキラキラ
まぐれかなーアセアセ
その後カルシウムをつけたレッドローチは完全スルーでした

レオパゲルはなんとか食べてるので
このままちょこちょこ介助したいと思います
キチペ交換と抗生剤軟骨塗布
1日2回朝晩でしています
膿とか出てないし皮膚の色は悪くないので
このまま頑張ろうねキラキラ



職場のYさんとお花見に行ってきました


えっちゃん桜見てくださいね

(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


前日の雨雨は厳しかったみたい

桜はけっこう散ってしまったみたいえーん

醍醐桜
岡山県真庭市
ネット検索から


そして今日の醍醐桜
遠くから


手前にあるお花
冬に落葉する低木
ミツマタ
可愛い~お花ラブラブ
違う方向から
下から


葉桜よー笑い泣き
雨の前が見頃だったみたい
ちなみに第2の醍醐桜はすっかり散ってました
下の方にある桜の方がまだ花があるびっくり
のどかだね
たい焼きを買って食べて
近場にあったカタクリの群生地へ寄りました
駐車場に咲いていたピンクの椿と桜が可愛かったラブラブ

桜は1歩遅かったけど
昨日の雨が嘘みたいな晴天でしたラブラブ

こちらがカタクリのお花
近くにあったお花
レンギョウと紅姫こぶし
野草やらゼンマイや水仙などなど
食べるところがあったので
高菜おにぎりとうどんをいただいて
次へ向かいましたルンルン
長くなるので明日に続きまーす

ララちゃん
楽しんで来たらしいにゃー
お土産にゃいのかー

お留守番ありがとうねラブラブ

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

おかん早出なので寝まーす
またねウインクバイバイ