レインちゃん勇気を出して狩りにトライ | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんにちはウインクラブラブ

昨日は疲れてしまって寝てしまいました
今日も中々起きれずアセアセ

たっぷり寝ました

明日は仕事だからねー
今日はゆっくりしますキラキラ

多肉ちゃん
綺麗に復活したメデューサ
室内は猫の毛がふわふわ浮遊してるから
多肉についちゃうびっくり

去年11月は可愛かったのに

うっかりその後寒さにやられてガーン
あまりにボロボロで
その間は写真すら撮ってなかったのよねえーん


メダカの保温カバーの中でひっそりと過ごし

少しずつ復活


室内に移り
植物育成ライト浴びて今は復活

植物って凄いねウインクラブラブ
ボロボロの写真なし

ピンクウイッチ
こちらも棚の奥の方にいたせいか
この後どんどん色が抜けて顔色不良な子にえーん

プランターに移動して太陽浴びまくらな場所に出して
少しずつ色がもどり
今は過去最高に鮮やかになっています

ピンクウイッチ
購入した時うすーーーい感じで
これからどうなるのかなとびっくり

現在はしっかり発色してきましたウインク


先日徒長したのでカットしたグリーンエメラルド
この子可愛い~ルンルン
小さなお子ちゃまが1つラブラブ
無事に成長してねウインクラブラブ

植物育成ライトのおかげだね


レインちゃん勇気を出して狩りにトライ


昨日までどちらかというと
レオパゲルがメインな感じでした

毎日朝晩餌も少しずつ介助して
過保護生活

たまーにタイミングがあうと
レッドローチ食べることも

でもちゃんと狙うようになりましたルンルン
蜘蛛でも探そうかと思っていたら

そうだぴったりな子がいたよ

ハニーワームが勝手に成長して成虫になってたーールンルン

霧吹きしたら
ぺろぺろしながら

ハニーちゃんに気づいて距離縮めてました
中々パクッとする勇気がなくてさ

ハニーちゃんも走って逃げたりびっくり

※飛ぶのがうまくない蛾なんです※

ちょろちょろ走るし
攻撃性がないから餌にぴったりキラキラ

レッドローチは少し弱らせないと
走るスピード速いしね

どんだけ時間かかったか笑い泣き
飼い主疲れて

ピンセットでそーーっと口元へ
速攻パクリでした
良かったね口笛

おうちの掃除して
キチペ交換の時は膝の上で待機
傷はまだ上皮化してなくて
霧吹きでシャワーみたいに流して
軽くペーパーでおさえ拭き
抗生剤軟骨塗布

傷は綺麗です

1匹だけ餌虫入れときました
めっちゃ見てるねびっくりキラキラ
今のところ
レインちゃんの経過は順調です

レインちゃんのおうちの場所を変更したの

レオパのラックから
ニホントカゲの碧ちゃんの水槽の中の端に変更キラキラ
こちらは下にトッケイヤモリの暖突があるし
水槽の反対側にはバスキングライトがあり
空気が暖かい

中央には紫外線ライトもあるし

レインちゃんの近くも室温25℃湿度70%

水槽の中にケースごと入れました

我が家小さな餌はレッドローチしかないなーと思っていたけど

そうよ
このトカゲハウスはヨーロッパイエコオロギが勝手に大繁殖してるんだったチュールンルン

ミルワームもうまく生息していて生態系が出来上がってるので

トカゲハウスのごはんは
イエコオロギのためのごはん口笛

お世話は水交換と霧吹きしてるだけ

この中に小さなイエコいるから
ハニー成虫がいなくなってもとりあえず餌には困らないね

ララちゃん
寝てるかお世話してるかでしゅねー

ララちゃんもごろごろしてばかりだけどね笑い泣き

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ
またねウインクバイバイ