せっせと植え替えしたのよ&バレンタインセット | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ


勢いで起きているおかんです


昨日日勤から帰って
ひたすら勤務表とにらめっこ

朝までぶっ通しでさ
ゴミを捨てて

またまた続きをやってました

夕方にボケボケな頭で
給料を銀行口座にうつさなきゃと出かけたら

財布持ってなくて
また帰ってアセアセ

人間寝ないとダメね
起きてるつもりでもぐだぐだ


夕方から気分転換で
多肉ちゃんの植え替えしたのよウインクキラキラ

トロピカルガーデン埼玉さんで
バレンタインセットもポチッとしていたの

ビンゴ
私みたいに交代勤務していたら

全然参加出来ないのがね
残念なんだよねアセアセ
時間がないので
名前見えるようにしてコラージュして載せておきまーす
群生のピンクベリーめっちゃ可愛い~ラブラブ
ピンクエレガンスも好みおねがいラブラブ

大苗も綺麗ニコニコ
美しいまま育てられるかな
植え替え頑張ったのよ
あーー周りごちゃごちゃ

群生のホワイトミニマ入れてみましたラブラブ
外した苗はまた違う寄せ植えにルンルン

バレンタインセットから可愛い~群生を入れて
福袋とかの苗とか
おひとり様の苗入れて寄せ植えルンルン


ベランダに置いていたぽいぽい箱の苗も全部
胴切りしたり
もぎもぎして葉挿しの葉っぱいっぱいとれたわ笑い泣き

小さくなった苗は隙間にルンルン
外の鉢も残り少しのみ


葉挿し用の葉っぱも
名前ほとんどわからないけど
とりあえず種類別にしておきました

発根してくれるかな
発根したら植えようルンルン
こちらも大苗抜いて葉を整えて植え替えました
ぽいぽい箱からも苗いれましたラブラブ

リフレッシュ出来たから
またまた勤務表だよーえーん

 

タランチュラ


ブラジリアンブルー

(サジマズブルー)

Pterinopelma sazimai

ドリーちゃん


小さすぎてさ
あなたほんとに食べてるびっくり??
まだまだ透明感があるおちび

カップの中見ても
老眼には厳しいのよ
餌に困るサイズだけど
勝手にハニーワームが繁殖していて
糸みたいな子もいるし

そうだ口笛
うちにはショウジョウバエもいるしルンルン

ハエが食べてよーキラキラ
小さいはずのハニーワームもデカく見えるびっくり
ドリーちゃん7mmくらいです

今日見たらおちりが黒いキラキラ
脱日が近いのかな




早く成長してほしいな

おかんがちゃんと見えるサイズにキラキラ

ララちゃん
ララちゃんは昨日寝ないで
おかんに付き合っていたのよ
寝てくれたらいいのよ


ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ