ララちゃんペットシーツで落ち着きそう&タランチュラ脱皮 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

今日はお休みでした

多肉ちゃん
花芽がどんどん出てくるね
パラグアイエンゼ

アズールブルー


いつも乾燥しちゃって消えていくので
今年はセダムにお水を時々あげる時にちょこっと
お水あげていて綺麗な緑おねがい
今回は徒長しまくりになってないラブラブ



ララちゃんペットシーツで落ち着きそうかな


おしっこのついたシーツがないと失敗しがちだけど


台所に置いていたんだけど

犬用のペットシーツはさむタイプのトイレにおしっこしてましたキラキラ


はじめてびっくり


他のシステムトイレもデオサンドはやめて

ペットシーツにしてみたわ


寝室にはあまり行かないので

寝室のトイレだけそのままにしています


犬用トイレをあと2ヶ所増やして

粗相対策しますね




お姉ちゃんロスが重症なララちゃんアセアセ



タランチュラ続々脱皮してます


メキシカンレッドニー
Brachypelmahamorii
サルサちゃん♀

拒食16日目の脱皮




脱ぎすてた脱皮がら
リアルよね
女子口笛

おちびちゃんも脱皮してたわ

マレーシアンアースタイガー
Omothymus schioedtei

先日ハロちゃんが脱皮していて
もう1匹のピッコロちゃんが気になっていたのよ

何日拒食かわからない
ピッコロちゃん脱皮
脱皮がら
小さくてもちゃんとわかるもんだね
いきなり成長していたわ口笛
脱皮って凄いね口笛

つい先日脱皮していたのが

ブラジリアンドワーフブルービューティー
(ディアマンテブルー)
Dolichothele diamantinensis

ブルーちゃん♀
拒食17日目の脱皮
脱皮直後

数日後

綺麗だよねキラキラ

あれびっくり
今まであまり毛を飛ばさない子だったんだけどな
ハゲ発見

流石にタランチュラ増えたので

飼育記録も見開きで1日分
タランチュラのページ
他の生き物のページに分けています

ケースにも学名貼ってます
みんなが無事に成長出来ますようにウインクラブラブ


ララちゃんが寝室で寝てくれなくて
ずっとリビングでソファーで寝てるので

風邪気味な私
咳が止まらないわー魂

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ
またねウインクバイバイ