タランチュラ福袋✨(๑°ㅁ°๑)✨&ララちゃん関心ひきたいのかな | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

ついつい寝落ちでこんな時間です

ペッパーちゃんに心を寄せてくださりありがとうございますラブラブ

アドバイスもありがたいです
強制というかアシストで餌を食べれてるので

今の高カロリーなものと言えば
ハニーワームとピンクマウスくらい

流動っぽいもの考えてなかったけど
もっと吸収しやすいものの方がいいのかな

犬猫用の高カロリーな補助が出来るミルクのこと
聞いて検索してみたりしながら

ポッケちゃん用に購入していたものがあるーびっくりキラキラ


高品質な栄養素が凝縮されたサプリメント
ニュートリ・スタットとか
栄養補給ペーストのスタミノン

ニュートリ・スタットは僅かな量で効果ありそう

次回、イエコにまぶしてあげてみようかなと思います
体重も測定して経過みます

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

ララちゃんは関心をひきたいのかな

今朝はいきなりリビングでびっくり
現行犯ですがシーツで吸収させて
次回のためにトイレにそのシーツを置いて

何度かトイレに連れて行ってはここでしようね~って話しかけて

先程ちゃんとひとりでトイレに行けてました

システムトイレだけど
普通のスタイルだと使わないガーン

尿のついたシーツ置いてデオサンドを少し置いたら
出来る
関心をひきたくてやってるのか

ひとりの時間が長すぎて
まだらボケ?

粗相以外はいつものララちゃん
やっぱり寂しいのかな

とにかくトイレがちゃんと使えるように
尿のついたシーツは必須みたい


デオサンドこそいらないかもね

シーツだけなら安あがりかも


タランチュラ福袋✨(๑°ㅁ°๑)✨


マスカラバードイーター
ゴールデンブルーレッグ
エレクトリックブルー
ウサンバラオレンジバブーンRCF
ブラジリアンブルー
計5匹


ところが
開けてみると
ゴールデンブルーレッグがいなくて
間違えてタラポトピンクトゥが入ってたびっくり


人気が高いゴールデンブルーレッグが欲しかったおかん

タラポトピンクトゥは気にして見た事なくてガーン
小さなカップでしっかり巣をはり落ちついてるし

あなたはどーしましょびっくり

この寒い時期に送り返すのも
なんかリスクあるし可哀想かもなんて思いながら

すぐにメールで連絡すると
申し訳ございません
再送いたしますとのことで

今度のおかんの休みの25日に倉敷郵便局どめでお願いしました

あのーーータラポトちゃんどうしましょう
ってたずねると

そのまま飼育してくださいって口笛キラキラ

なんとただでタラポトピンクトゥが1匹増えたことに
ラッキーな結果にチョキキラキラ


みんなめっちゃ小さなカップに入ってました

そのまま空気穴を増やし
床材追加したり
カップを少し大きくした子もいます

おちびちゃんたち紹介しまーす

タラポトピンクトゥ

アンティルピンクトゥと同じ感じでいいみたい

巣をはってるから落ちついています
アップで撮影してるだけで体長は1cmくらい
レッグスパン2cmあるかないかってとこ
イエコ食べました

将来の姿
幼い頃の方が綺麗かも
茶色のもふもふ


ブラジリアンブルー
1番小さかったわびっくり
どこにいるでしょう口笛

体長5mmオーバー
レッグスパン1cmくらい

老眼のおかんにはどこにいるか中々わからないびっくり
小さくて走り回るガーン

小さすぎてイエコを体にあわせてカットしてあげたわ
全身ブルーになる子ですおねがいラブラブ

将来の姿


エレクトリックブルー
ペッパーをカップからとる時に脱走
またやっちまったーアセアセ

ダンボールの中でやっていたけど
ダンボールからも走り去り

無事に捕獲
体長1cmくらい
レッグスパン2cmあるかないか
イエコ食べました

将来の姿
綺麗おねがいキラキラ


ウサンバラオレンジパブーンRCF
床材丸めて穴開けて潜っていたので
少しカップ大きくして
丸ごと入れたので移動楽でした
足だけ見えていた
丸めた土の上に脱皮がらあり
脱皮したみたいびっくり
今日見たらしっかり巣を作ってました

脱皮後だからしばらくごはんなしね


将来の姿
綺麗で厳ついわ~アセアセ
私の中では1番危険生物なのよね
油断大敵
オレンジ色が美しい


マスカラバードイーター
お洒落な子だわーびっくり
おちりにツリーみたいなマークがキラキラ
配色も綺麗ラブ
体長2cmレッグスパン4cmくらい

将来の姿
雄が綺麗な紫になる大型種
雌は地味みたいです
雄だといいなぁ


ちなみに25日に届く予定の
ゴールデンブルーレッグ
将来の姿
まだまだみんな幼くて
飼育ドキドキなのよ

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ