オレンジちゃん爆食&備前焼の陶芸家加村香童さん | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

おかんは夜勤あけでした

 

そのまま寝ずに~~~~

おかんどこへ行くの~~~

 

 
ララちゃんお留守番よろしくねルンルン
 

職場のスタッフのお祖父さまが備前焼きの陶芸家で

すでに亡くなられていて

亡き後~~工房を片づけている最中のようで

 

欲しいものがあったらどうぞ~~~ってルンルン

職場のスタッフが毎日のように通ってもらいまくってて爆  笑

 

おかんも~欲しいよ~~って

今日夜勤あけで職場の方と一緒にお邪魔してきたのよお願いラブラブ

 

備前焼きとはね

縁がない生活なんですけどね

焼物を多肉の鉢にしたりね

花瓶とか器も欲しいかなぁなんて夢が広がっちゃいましたお願いキラキラ

 

師長ん家狭いのにどうするんよ~~って言われつつ

もらいまくりよ笑い泣き

 

備前焼きでしょ~~母も欲しがるかも~~ルンルン

元旦那もいるかなとか

どっさりもらってきたのよ

 

 

陶芸家  加村香童さん

八光窯

もうだいぶみんな持ち帰ってるみたいでしたが
それでもお宝の山山山~~だよ~びっくりラブラブ
 
誰も遠慮しないっていう
これは多肉用にするつもりウインクラブラブ
めっちゃデカイ鉢やお皿ももらっちゃった
花瓶や一輪挿し・・・
 
 
小さ目な壺とかもね

 

湯呑みやおちょこや急須とかまだまだいっぱい
このデカイ花器も多肉用だよねウインクラブラブ
ちなみに急須一つに6000円ってお値段がついててのけぞりました
 
これ全部購入したらいくらになるんだろうね
ありがたいことですラブラブ
驚くなかれ
これが全部いただいたものですてへぺろラブラブ
 
あんたいったいどれだけもらったの~~って
自分でも運ぶの大変でした
 
何度も通ってもらいまくりの方もいるから~~笑い泣き
私は流木もゲットラブラブ
連絡をとって
これは実家の母へあげる予定になりましたチューラブラブ
やばい焼物でテーブルに小さな傷が入っちゃったガーン
これは元旦那へあげるよ口笛
これだけ我が家にお願いラブラブ
これいつ片付けるつもりなの~~私笑い泣き
 
お礼しなくっちゃねお願いラブラブ
本当にありがとうございましたラブラブ
 
大切に使わせていただきますねキラキラ
 
 
オレンジちゃん爆食です
 
クランウェルツノガエル
アプリコットタンジェリンのオレンジちゃん
 
 
 
2日に1回にしようかなぁ~~って思ってたんだけど
アピールするんです
足りないの
もっと欲しいの
おかんお願いなの
って前にくるんです~~~~ラブラブ
幼い時は食べるだけ食べてもいいって書いてある記事もあるし
2~3日に1回って書いてあるものも
 
とりあえずオレンジちゃんのアピールにあわせてあげてますが
冷凍コオロギもぺろっと3匹くらい食べるし
フロッグステープルフードも食べる
 
今度はメダカ買ってこようかな
骨格作りでとりあえずいろんなものが食べれる子にしようと思います
 
ぷりっとうんち
排泄もちゃんとあるし大丈夫かな
すでにお顔が大人っぽくみえることも
あっという間に成長しそうです
一応水コケに潜りたがるよラブラブ
 
ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ
またねウインクバイバイ