トッケイヤモリちゃんごはんタイム | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんにちはウインクラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

おかん今日は夜勤です

 

台風のピークは夜中だったのかな

起きたらすでに通り過ぎていて暑い暑い・・・

 

久々にエアコンいれてます

 

ベランダも特に被害はなくて

下ろしていた小さな寄せ植えを戻しておきましたよ

 

皆様のところはいかがですか

被害がなく通りすぎてくれますように

 

多肉ちゃん

枯れたり溶けたり被害も多かった夏ですが

4日前にたっぷりお水あげてます

 

ソルトちゃんが守ってくれたのかなぁ

ソルトちゃんが夏真っ盛りの8月はじめごろから眠る鉢の多肉は大丈夫でした

 

3/18に種まきしたリトープス

4つしか生き残ってないんですけどね

おかんが躓いて鉢をひっくり返したり←ありえんよね笑い泣き

いろんなことがありましたけど6ヶ月経過しました

実割れしてぼろぼろな子がひとつ

 

これは~~~これは何が起きてるの

脱皮しようとしてるんですか

なにかニョキニョキしてるよびっくり

初めての変化です

 

暑すぎない日はお外に出したり

今日みたいに暑い日はおうちの中にいます

 

 

トッケイヤモリちゃんごはんタイム

朝からごはんでした

 

麦ちゃん♀

なぜかぶら下がって待ってたのよ

 

誰かが食べてるとみんな手前によってきてます

 

 

 
手足の力もばっちりよラブラブ
このあと忍者みたいに後方へジャンプして壁にピタルンルン
 

紬ちゃん♂

 
 

 

 

可愛らしい紬ちゃんもご飯の時は奪うようにガツガツ

 

爽ちゃん♀&遊ちゃん♀

奪い合いなのよ

1匹を同時にひっぱりあったりね

順番にあげるのが大変なのよ

どっちでしょう~~~~かウインク

 

遊ちゃん♀でした

 

空ちゃん♀

みんなガツガツよルンルン

 

 

先日麦ちゃんが脱皮不全だったの

 

あと少しで脱げそうだったのにね

お花が咲いてるみたいよ

霧吹きしながらむいであげました

ぷりん~~ラブラブ

とりあえず早く見つけてあげれて良かったです

 

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ

出勤準備しま~~す

 

またねウインクバイバイ