トッケイちび~ず勢いよく成長してるのよ | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

おかんは夜勤あけです

 

多肉の本買っちゃったラブラブ

 

1430円でGET

ああ~~読むのが楽しすぎるウインクラブラブ

 

寝るのもそこそこに読みまくりなの~~お願い

買って良かったよ~~ラブラブ

 

 

春の種まき・・・

ひたすらに情報収集してますが

リトープスはまぁ~しても大丈夫そうだけど

ブルゲリは難しそうなので冷暗所保存ってことで冷蔵庫行きとなりましたガーン

 

ブルゲリは8月末からトライしますねラブラブ

長期保存になっちゃうけど大丈夫かな

ちゃんと発芽するのか心配タラー

 

リトープスはまだ届いてないので

きたら春まきお試し

また秋にもトライしちゃうかも笑い泣き

 

今日はお天気も良かったので

アマガエル&アカハライモリ

トッケイ、エボシカメレオン日向ぼっこしたのよ

 

明日もお天気いいといいな

 

トッケイちび~ず勢いよく成長してるのよ

もうちび~ずではないけど・・・

我が家ではまだちび~ず扱いです

 

約6ヶ月になりました

 

紬ちゃん♂

2020年9/17生まれ今日で6ヶ月

 

びっくり・・・いつのまにか

78.8g

どこまで成長するかなぁ

レオパみたいにしっぽがぷりぷりにならないから

すらりと長く見えます

 

爽ちゃん♀

2020年9/19生まれあと数日で6ヶ月

これは紬ちゃんのおうちで遊んでる時ね

 

今もず~~っと仲良しなので

時々行ったり来たりで一緒に遊ばせてるの

 

誰も発情って雰囲気はないですね

ちびの時のまんま

61.9g

女子の方が食欲旺盛なんだけど

男女の差ですかね~~体重に差が随分出てきてますね

 

遊ちゃん♀

2020年10/1生まれ5ヶ月半くらい

目力のある女子ルンルン

これは紬ちゃんのおうちで遊んでる時

62.8g

あら~~爽ちゃんを追いぬいちゃったねラブラブ

仲良しな子たち

 

 

 

 

 

日向ぼっこ気持ち良かったね

今日はけっこうゆっくり日向ぼっこさせてあげれたの

 

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ