綺麗なミルキーちゃん | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんにちはウインクラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

おかんは今日夜勤です

 

 

3/2に種まきしたリトープス10粒

その後

発芽したばかりの頃に腰水をかえようとして

手がすべって断層が見えちゃうような事件が・・・ガーン

 

14日目の今日少しずつ消えていってる~~タラー

細々とほんの少し生きてます
 
でもね~~種まき用の土でぱぱっと植えちゃったおかん
それから色々検索したりして
 
元肥した方が良かったかなとか
ちゃんと赤玉土細粒を使った方が良かったよなとか
あれこれ思っていて
 
マグアンプK中粒、ベンレート、赤玉土細粒などなど用意しなおして
リトープスとブルゲリの種GETしました
 
春だけど・・・
時間のある時にまた種まきしちゃう
 
全部溶けて消えたらショックだけどね~~笑い泣き
これも経験ってことで
 
 
冬に買って植え替えもしてなかったリトープス
ぎゅうぎゅうになってて
脱皮介助しちゃったけど
中には大丈夫かなって思っていた小さすぎて見えないくらいの新しい子が・・・
太陽の力で成長してきているのよ
 
このまま放置の方がいいのか…って思ったけど
またまた春だけど・・・
植えなおしちゃった
 
根が木みたいなごつい皮かぶってて
ちゃんと出てなかったよ
これじゃ~お水も吸えないよね
脱皮中だからお水あげないけど
 
白い根が見えるまで皮をとっちゃった
古い皮もとれたしね
このまま頑張っておくれ~ラブラブ
もしかしてこのお花のあと・・・
ふっくらしてるのは種がとれたりするのかなびっくりラブラブ
初めてすぎてわからない・・・
 
 
毎年遮光も洗濯竿に黒の遮光ネットをかける程度で
南向きベランダは太陽の陽射しあびまくり
 
でも今年はちょっと多肉を増やしてるので
遮光ももう少しした方がいいかな
 
今まではちょっとすだれを敷いてみたりくらいだったので
壁や下からの熱も対策を考えようと思っています
 

めっちゃ気になる
3/27は夜勤だけど・・・
仮眠はあきらめて見に行っちゃおうかなって思ってますお願いラブラブ
 
 
綺麗なミルキーちゃん
 

 
おかんがはちゅ部屋で他の子にごはんあげたり
遊んでいたりしてると
 
近くに来て見ていたりするのが可愛らしいお願いラブラブ
 
 
 
 
お腹側って白くて綺麗だよねラブラブ
暖突、パネルヒーターあり
よくシーツの下に潜り込んでいたりするので火傷してないかな~とか気になるけど大丈夫ね
 
 
邪魔にしかならなかったシェルター代わりのプランターは
このあと出しましたタラー
 
シーツに潜るからいらないみたい
 
ミルキーちゃんはマイペースだねウインクラブラブ
 
ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ
夜勤の準備しま~~す
またねウインクバイバイ