GW最終日。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

GW終わっちゃいましたねー。

ゆっくりとお休みされた方、
いつも通りお仕事だった方、
あいにく体調不良だった方、

まあ、明日からも適当にやろうグー

しかし、4連休の後の5連勤、
キツイよね〜ガーン
しかもこちら地方いきなりの雨予報、
気持ち萎えるわあ。

でも私は後少し頑張れば、
またあてもないロングバケーション、
の予定、多分。
嬉しくはないお休みだけど、
まあゆるゆるやりますわ。

それに、仕事も落ち着き始めてるので、
今週あたり時短か、お休みあるかも知れない。

身体的には、楽かと思います。

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

昨日エキスパンダーに40ccのお水を足した私、
昨夜は痛みで目が醒めることもなかった。

でも、やはり水入れ翌日の今日は、
腕に力を入れたり、
激しく動かしたりすると、
ズキンとします。

激しく動かす…って踊ったりする訳じゃないけどねてへぺろ

普通に家事をしていても、
結構腕は酷使しますよね。
洗い物したり、拭き掃除したり。

やはり段々膨らんできたエキスパンダーが負担になってくるのかな。

胸は、さらにムキムキです。
硬いですよ。

どれくらいの硬さだろ?
と思い身体のあちこち触ってみる。

頭ほどは硬くないけど、
肩とも違うし、

…そーね。
足のカカトくらいかも滝汗

手のひらほどの大きさの足のカカトが胸に張り付いてるのを想像してみてください。

鬱陶しいでしょ?

そうなんです。
硬さ痛さもさることながら、
かなり大きいです。

これは、余計めに皮を伸ばす必要があるからだそうです。
インプラントに入れ替えると、
かなり小さくなったと感じるそうです。

硬くて大きいモノが張り付いた再建途中の胸は、
かなりおマヌケな姿であります。

220ccになって、
ブラトップのカップにも収まりが悪くなってきた。
カップが当たって痛いと言う方もいらっしゃるけど、
私はそこまでではないです。今のところ。

ブラトップは、ユニクロの、
SからMに変えました。

こんな不便色々も、
半年限りの我慢と思えば、
どってことはないです。


小さいことは気にしない。