40ってことで。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

今日駅へ行く途中で、
キジトラお猫さまがリードなしで飼い主のおじちゃんとお散歩してるのを目撃目

ちゃんと「おいで〜」と言うおじちゃんの後をトコトコ歩いてるんですびっくり
時々よそ見したり、立ち止まったりするお猫さま、
その度「こっちだよ〜」とおじちゃんが声かけます。
車通りのない公園の中です。

「すごいですねー、かわいいですねー」
思わず話しかけたら、
「かわいいでしょう〜」
おじちゃん、めっちゃ得意げでした。

いいなあ。
大ちゃんだったら外出て一秒でパニックだわタラー

以前、雪が降った時夫が、
「大ちゃん雪の上を歩かせよう」と、
ベランダに積もった雪の上にぽんと降ろしたら、
一瞬で固まったガーン

まじで、凍った?思いました。

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

そんなこどもの日、
都内クリニックで第2回お水入れでありました。

かなり早めに家を出て、


クリニック近くの漢方のお店で、
同じく通院だったMちゃんと、いつも付き合ってくれるSちゃんと、薬膳ランチナイフとフォーク

いつも、こんな私に付き合ってくれて、
ありがたや〜であります。

こばにゃん2種のカレーにしました。
ポークカレーはスパイシーで酸味が効いてた。
ベジタブルカレーはポタージュ風の優しい味。

お店は、健康意識高い系のお客さんですごく混んでました。
身体に良いだけじゃない、
とっても美味しかったし、
他にも薬膳スープやサラダもあって、
この店オフ会にも使えるねーなんて話しながらの楽しいランチでした。

その後大混雑の都会をウロウロと、
お茶出来る店を探して彷徨い歩き、
薬膳後の甘味処でひと息ついた。

身体に良いものの後のクリームあんみつ、
どーなの?
いーの?

ま、いいでしょう。
心なしか体調良くなった気がしないでもない。

楽しい時間の後は、
いよいよクリニック。

暑い暑いとうだりながら、歩いてSちゃんと向かう。
何しろ前回思わぬ痛みに一晩襲われた。
痛いの嫌い、
痛いの勘弁、

今日は前回の反省を踏まえ、
控えめにお水40ccにいたしました。
痛み止めも、お水入れる前に飲みました。

お水40cc、ハッキリ言って見た目よく分からない。
しかし、やっぱりたかが40ccでも引っ張られるし、パツパツしてる、
ような気がするえーん

明日までは、我慢だな。

今のところは耐えられない痛みではないです。
早く皮が伸びないかなあ。

今日で、トータル220ccお水入れました。

まだまだだねー。


飼い主に「うるさ〜い!」
とキレられ、布団バサミの刑を課せられる大ちゃん。

…虐待じゃないですよタラー

この後何事も無かったように、
スルスルと布団バサミを抜け、
どこかへと走り去るのでありました。

お休みあと一日、

結局何にもしないで終わる?