うらめしや、雪。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

ただ今こちら地方、雪雪の結晶
雪であります。

お仕事の方、
通院の方、
その他諸々所用で外出された方、
お帰りの足は大丈夫だったでしょうか?

まあ、今のところ私の住む地域では激しく雪が降ってるいるものの、
積雪はそれほどでもないような?

しかし、問題は明日、
明日、交通機関はどうかなあ…
雪、積もるのかなあ…

明日、私お出かけなんです。
去年から楽しみにしてたのよえーん

無理無茶は禁物だけど、
何でお楽しみある時にピンポイントでこんななの?

やっぱり私は嵐を呼ぶオンナ?
何しろ大雪で成田空港閉じ込め事件アリ→

あんまり大雪に見舞われることもない関東平野、
それなのに、
あーそれなのに…

それ以外にも過去、
会社サボってルンルンバスツアー、行った先はまさかの大雪、
ってこともあった。

あれは…
10年以上前、
まだ雪の降る季節には早い年末、
年末の忙しい時期に会社をサボって、
『カニ食べ放題温泉バスツアー』に参加した。

不穏な空気は早朝からありました。
頑張って早起きして集合場所へ行ったが、
時間過ぎても一向にバスが来ない。

イラつくツアー客、
焦る添乗員、
小一時間も寒い中待って、やっとバスの運転手と連絡取れた時は、
バスはとんでもないところにいたびっくり

運転手が集合場所を間違えたのだ。

格安カニ食べ放題温泉バスツアー、
ツアーゆえ、スケジュールはてんこ盛り、
出発時間の遅れは命取りだ。
あっちだ、こっちだ。
とツアコン兄さんに振り回され、タクシーに押し込まれるツアー客一行、
やっとバスに乗れたのは立ち寄り場所のひとつのSAだった。
すでに時間はだいぶ押し、客もカンカンムカムカ
ツアコン兄さん、自腹でSA名物のメロンパンをひとりひとりに配りその場を治める。

やっと出発したポンコツ運転手率いるバス、
今度は激しい渋滞に巻き込まれにっちもさっちも行かない。
怪しかった空からは、雪も降ってきた。
遅れに遅れたカニ食べ放題、
温泉宿に到着した頃は雪は本降りになっていた。

皆さんも経験あるかも知れませんが、
格安バスツアーが昼食とる所はだいたい決まっていて、
各社ツアー客でごった返している。

その宿も例外ではなく、もぉ立錐の余地なく室内は人、人、人…
ツアコン兄さんに激怒しながらのカニ食べ放題、
カニは、恐ろしく水っぽかった。
その後入った温泉も芋洗い状態、
ヌルい露天風呂に降りしきる雪、
もはや、何しに行ったのか不明。

しかしツアコン兄さん、鉄のハートなのか、
怒る客に怯むことなく、スケジュールをこなそうとする。
ツアーは不機嫌な客を乗せて、やれお土産屋だ、やれお茶詰め放題だと、雪の中を爆走する。

陽も傾いたであろう夕刻、最後の目的地の湖方面のイノシシ鍋の店に向かう頃には、
猛吹雪で上も下も分からなくなるほどだ。
バスは、ヨロヨロ、ツルツルしながら、
予定時間をだいぶ過ぎて、それでもイノシシ鍋の店に着いた。

夜更けのイノシシ鍋、
疲労困憊で食べたイノシシ鍋、

とにかく、早く帰りたいえーん

最寄り駅帰着予定は21時頃だったと思うが、
実際帰り着いたのは、
日付が変わってからだった。

その頃雪はすっかりやんで、
空には月が出ていた月見

「今日は予定が大幅に狂って皆さんにはご迷惑をおかけしました。お詫びの印と言っては何ですが、皆さんにマグロのお土産をご用意しましたので、おひとつずつお持ち帰り下さい」
非常識と思っていたツアコン兄さん、
ちょっとは悪かったと反省してるんだ。
バスを降りた時渡された、マグロが入っている白い袋、
「色々あったけどマグロ貰ったしね。重いね。サクだから、明日はマグロ丼だね」
凍りつくような真夜中、友達と終わり良ければすべて良しと家路につく。

疲れ果てて家に帰り、
とりあえずマグロを冷蔵庫へ、と思って袋を開けると…

サクだとばかり思っていたマグロは…

まさかの一匹だったガーン

袋の中にちっさいマグロが一本魚しっぽ魚からだ魚あたま

真夜中なのに、凍ったマグロ魚しっぽ魚からだ魚あたま

どーすんの?コレ!
マグロなんてさばく包丁ないよ!

改めてツアコン兄さんに激しい怒りを覚えて、
とりあえず見なかったことにしてそのまま冷凍庫へIN。

翌日、マグロさばいた包丁は、
見事欠けました。
苦労してちっさいマグロ解体したが、
食べるとこあんまりなかったチーン

ツアー会社に即効クレームの電話したことは、
言うまでもありません。

大手旅行会社よ。

{B855A0F7-C311-4E7C-B4A2-DBDF4817A316}

豚汁作りましたルンルン

{B30E4F99-2F69-447E-ACFA-61A403A96F18}

ちゃむーいガーン

明日は電車が無事に動きますように。