低燃費ハイブリッド? | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

1週間始まりましたね。

今週頑張ればゴールデンなウィークですよルンルン

私にはカンケイないがショボーン

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

週末は一時帰宅した認知症義母、
認知症状は大腿骨骨折前より当然ながらパワーアップし、

…もぉ、義母に怖いもんナシですタラー

昼間はヨロヨロ立ち上がり、その度に座らせ、
家に帰って来たのを喜んでいるようでもあり、
「黙って出て来ちゃったから病院に帰らなきゃ」と言ったり…

義母ボケボケに激怒する父から逃げるように帰ってきた私、

その後、どうなったかと言うと…

夜の薬を飲んで、
義母夜9時に就寝、
夜9時20分に起床滝汗
トイレへ連れて行き、
夜9時30分に就寝、
夜10時再び起床〜滝汗
トイレへ連れて行き、
夜10時10分に就寝、
夜………

それをずーーーっと朝まで繰り返すという滝汗

一睡も出来なかったと言う兄、

案の定またキレる父、

義母は前の晩もその前もずっと前から寝ていない。

寝ないで、生きていられるんでしょうか?

どーなってるの?

昼間も特に眠たそうな様子はなく、
てか、だいたいいつもボーッとしてるんで。

不思議なり…

ほとんど食べず、眠らず、

それでも生きてるなんて。

イルカのように、
右脳左脳交互に寝ているのか、
少ないエネルギーで生命維持が出来るのか?認知症。

すごいなびっくり

ナゾだ〜〜????

1日長いだろうなぁ。
何も考えてないから関係ないのかな?

何か、ケモの時を思い出す。
私もデカトロンのせいで連続睡眠時間はせいぜい2時間、
毎日夜中リビングで朝になるのをじっと待ち、
朝焼けを見ながら泣いてたわ。

でも、私はすごく辛かったよ。

眠れないのがこんなにも辛いなんて。
まあ後半は眠剤貰ってマシになりました。

眠剤飲んでも安定剤飲んでも眠らない義母、
薬のせいで余計フラつきがひどく、
目を離せなかったと言う父&兄、

日曜日、寝不足のまま、
元気でご機嫌な義母を送っていったそうです。

怒りすぎと不眠で疲れ果てた父、

こんなんじゃ…
家で面倒なんか…
見れないよ…

と呟き、タマシイぬけてしぼんでたそうです。

{EA068494-A1C6-4B03-AD89-075115461B8E}

こんな感じ? (こばにゃん想像図)

笑笑

自分がどうしても連れ帰りたいと言ったのに、

たったひと晩でもぉムリって。

健康な若者でもキツイよ。

施設の職員の人だってサジ投げてんだもん、
88歳病人のじいちゃんには無理なのは当然。

じいちゃんそれが分かっただけでも外泊の意味はあったかも。

でも…安心しちゃいけませんタラー

何しろ父も認知症、
ほとぼり冷めた頃に、
また家に帰せと騒ぎかねない。

義母が自宅に帰らないとなれば、
次の行き先だって考えなくちゃ。

GWはどーなるー?

{6CB8C430-D4CE-47A7-9D5D-5DA0B8C39882}

大ちゃん見廻り中。

明日は休みです。

何か、北○鮮からミサイル飛んで来るかも知れないからアセアセ

ウソウソ、ウソだけどねー。

久々火曜市行けるかなー?