アニバーサリー。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

昨日は認知症ダブルにやさぐれてた私、

ショボショボした雨の中帰って来たが…
一転して今日はいい天気晴れ

{820B5D97-75C3-4BEE-82D7-60CB32A61A3A}

サワヤカだわ〜音譜

家の近所、ずっと行ってみたかったcaféなんか行っちゃったりして、
春キャベツとアンチョビのパスタなんか食べちゃったりして、

…相変わらず写真撮り忘れてがっついたんですけどね (;^_^A

美味しいランチと楽しいおしゃべりでリフレッシュする女子(元)ふたり。

…正確には悪態つきながらの憂さ晴らし?

でも、せっかくだからと放医研の一般公開へ腹ごなしに向かう走る人

{8A876B65-D79D-4626-8971-44FC2E394C3E}

八重桜がキレイだったわあルンルン

…て、見たのソコ?

いや、ちゃんと見学…と言う名の散歩しました(;^ω^A

{F1DCF43D-A76F-4753-BA56-E5806A89D817}

見学…と言う名のスタンプラリーをして、
放医研は終了〜完了

それにしてもこのエコバッグ、
イ○ンへお買い物に行くとき丁度良いが、
60th Anniversary放医研の文字がデカすぎる。

持って歩く勇気ないわあ。

60周年で盛り上がってた(?)放医研を後にしたのでありました。

これからのガン治療に期待が持てる昨今、
しかしながら新治療の壁は厚すぎる。
料金もさることながら、
治療出来る病院施設が限られている。

60周年を迎えた放医研、
重粒子線治療を受けるには300万+税がかかります。
最近のガン保険にはオプションで先進医療が受けられるものも多いようですが、
若い人ほどガン保険には入っていない。

子供が小さい人、
働き盛りの人、
あるいはまだ幼い子供が、
安心して治療を受けられるような社会であって欲しいです。

この大きな施設を見て、
医療の進歩は誰のため?
と、ふと虚しくなることがあります。

ああ、そんな貴重な施設を見学出来る機会がありながら、
ちゃんとしたリポート書けなくてごめんなさいお願い

え…と、

興味ある方、是非とも来年ご自身で見てください。

来年は61th Anniversary だよーんてへぺろ

{44C6AFC6-F6C7-4637-96C0-450A204A3FD3}

明日からまたお仕事、
ゆるゆると、がんばろーグー

認知症ばあちゃん一時帰宅の顚末(夜半〜2日目)は、
また、今度。

……こばにゃん家、大変なことになっとりますびっくり