5years。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんにちは〜パー

こばにゃん漫画うまいんだねって褒めてくれた方、ありがとーウインク

イヤイヤうまくないだろタラー

お世辞でも嬉しいです。

褒められるの大好きっラブラブ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

本日は何気に上空を気にしながら若干ビクついて歩いた1日、

何も墜ちて来なくて良かったわあ。

でもでも安心しちゃイケナイ。
あのおっさんは何するか分かりませんですぜ〜。

日本は沈没させられちゃうらしいアセアセ
何か浮くものさがさなきゃ←平和ボケ〜zzz

{764B216B-C362-4512-BCA9-799B0BE4D3E8}

平和ニッポン、

ひとりひとりはそんなに平和でもなく、
色々な悩みを抱えている。

何も背負ってない人なんていないくらい。

みんな、泣きながら、それでも生きてる。

中でも病気、ガン患者の深い悩み、

大丈夫、頑張るって自分に言い聞かせ、
それでも先のことを考えて不安に押しつぶされそうになりながら、
生きるヒントを探し続ける方は多いと思います。

私だってそうだった。
今でもそうかも知れない。

"乳ガン" と検索すると、色々なブログにヒットする。

だけど、検索上位にいるのは、
辛い治療に耐えている人、
症状の重い人、

応援したい気持ちはもちろんあるけど、
…落ち込みました。

知りたい気持ちはある。
病気になったばかりの自分は、他人が公開する情報に振り回されることも多かった。

ガンになっても元気な人、
辛い状況から抜け出した人、
辛い状況でありながら病気と向き合い自然に生きる人、

そんな人を見つけた時には本当に嬉しかった。

希望が持てました。

先日テレビで、
5yearsというガン患者のためのサイトがあることを知りました。

自分の不安な気持ちを他の誰かに払拭してもらおうという考えは、
実はあまり好きではありません。

乗り越えるのはあくまでも自分、
他の誰でもない、自分自身しか自分を助けられない。

だけど、迷っている時、
悩んでいる時、

誰かの声を聞くことで、
誰かに話をすることで、

また生きる力が持てるなら、そんなにハッピーなことはないと思います。

もし、興味あれば一度覗いて見てくださいね。

生きるヒントがあるかも知れません。

5yearsのリンクです
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://5years.org/main/

{35276D42-E3C1-41A3-AD8A-CCCB286B650F}

そんな私も乳ガンにはなったが、
今は元気!

仕事もしてるし、
食いしん坊だし、
どこでも寝るし、
遊びにも行くし、
元気になった人なんているのか〜?
と疑ってた3年前がウソみたいだよ。

私みたいに、
乳ガンになったらおっぱいえぐれて、
頭はハゲて、
美味しいもんも食べられなくて、職は失い、友達いなくなり、性格も悪くなるんだわっ
と思ってる人に知って欲しいなあ。

まあ、性格は乳ガンになる前から悪かったので…
要するに…乳ガンになっても根本変わらんよタラー

そんな、来る日も来る日も病気のことばっか考えていらんないって。

もう、私は普通の人とは違うんだ、
ああ、ガンがうらめしい。
なんて悲しいブログを何年も書き続けられる人もいるけどね。

ずっとネットに張り付いてるほどヒマもないしさ。

第一普通の人って何だよ?って話です。
ふたりにひとりがガンになる時代、
いつもあなたの病院も人で溢れてるでしょ?


大丈夫さあ〜〜と言ってあげたいなー。

やっぱりハッシュタグに#乳ガン かな〜?