ミシンが出た!と昨日のご飯 | 手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍入りのがま口やブローチ、バッグなどの布小物を中心に制作しています。片付けは苦手だけど料理は好きで保存食作りも。ご縁のあったイベントに出店して、作品販売しております。

おはようございます😃

ブログをご覧くださってありがとうございます。


少しづつ目の調子は良くなってきているので、

部屋の片付けも前よりは早く進むようになりました。

(と言っても亀の歩みですが)


旦那はダンボール箱を片付けたくて

とにかく開封して突っ込む!作戦だったので、

納戸やクローゼットは大変な事になってます。

1度全部出さないと、整わないですねガーン

(頑張ってやってくれて感謝してます)


何やってる人か忘れそうなので過去作。

私の部屋は、お願いだから待って欲しいと

自分で少しづつ片付けてまして。

昨日、ミシン台の上に、やっとミシンを出せました。

刺繍糸の箱も設置できたし、

あとは回復を待つだけ?いえいえ片付けてからですね。


昨夜のご飯は、オニオンサラダ、わかめのナムル、

ピリ辛もやし、チキンソテーでした。


2日連続で旦那は飲み会でした。

家の購入が決まってから、ゴルフも、飲み会も

ほとんど断ってました。

自営業なので、飲み会は大事な接待や情報交換会でもあります。 

「引越しが終わったら」と周囲に理解を求めてたようですが、

私の手術で「もう少し回復してから」と

いろいろな人に待ってもらっているようです。


家族思いの旦那に感謝ですね。