コストコに買い物と、晩ごはん | 手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍入りのがま口やブローチ、バッグなどの布小物を中心に制作しています。片付けは苦手だけど料理は好きで保存食作りも。ご縁のあったイベントに出店して、作品販売しております。

おはようございます。

ブログをご覧くださってありがとうございます😊


昨日の午前中、旦那は旧居に行ってました。

まだ残っていた不用品の処分のためです。

当初は一緒に行って作業するつもりでしたが、

術後の「重いもの運ぶの禁止」になってしまったので、

雨の中、1人で頑張ってくれました。


巴旦杏が少し採れたので、旦那の朝食にしました。

次に食べられるようになるのはいつかなぁ。


昼過ぎに帰ってきたら、

コストコに買い出し!

運転も疲れるだろうに、ありがたいことです。

おかげでようやく、冷蔵庫がうまりました。


普段なら、自分で買い物に行くので、

多少冷蔵庫はスッキリしている方が良いのですが、

なにしろ運転できないので、

平日に買い物を頼むのが悪くて。


(過去作、貼ってます)

引越しに伴って、念願の冷凍庫を買ったんですよね。

私の母がホームフリージングする人だったので、

自然に「多めに作って、手間の保存」をするようになりました。

そうなると、冷凍庫は絶対欲しい。

今まで置くところがなくて諦めてましたが、

やっと購入できたし、

買い出しに行ったので、こちらも中身が入りました。


晩ごはんは、前回倍量作っておいた

「ピーマンの肉詰め」と、麻婆茄子の残り、

オニオンサラダでした。


さて、大量に買った野菜の処理を頑張ろうかな。