目の中のガスと、昨日のご飯 | 手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍入りのがま口やブローチ、バッグなどの布小物を中心に制作しています。片付けは苦手だけど料理は好きで保存食作りも。ご縁のあったイベントに出店して、作品販売しております。

おはようございます。

ブログをご覧くださってありがとうございます😊


今日は雨ですね。

どこも安全でありますように、被害が出ませんように。

昨夜は地震があって、恐怖で大変でした。

(地震恐怖症なのです。)

どこの地域でも安全であることを願わずにいられません。



網膜剥離で硝子体手術をすると、

硝子体部分にガスを注入するそうです。

そのガスが、目を開けた時に黒い線のように見えています。


ガスの線はだんだんと下にさがり、

線ではなく、円として見えてました。

なんだか、サイズの小さい、黒色のコンタクトレンズが

目の中にあるような感じでした。

頭をしたに下げた状態で見える感じですね。

サイズはだんだん小さくなります。

消えるのに1ヶ月くらいかかると聞いてました。


それが、昨日の夕方、

ふと、なくなってました❗️

だいぶ小さくなった、とは思ってたんですが、

こんなに突然なくなるんだ〜と、驚きました。


黒い丸がなくなってスッキリ。

まだ、目の奥は痛いし、ゴロゴロするし、

充血や、目が開ききらない感じはありますが、

徐々に治っていってるんですね〜。


昨夜のご飯は

スパゲッティサラダの残り物と、わかめのナムル、

もやしのピリ辛炒め、麻婆茄子でした。

普通の主婦の普通の晩ごはんで、

何も映えませんが、

ハンドメイドのできない今、私の唯一の手作り記録です。


お付き合いいただき、ありがとうございました。