買い物行ったらポンコツだった件と、昨日のご飯 | 手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍入りのがま口やブローチ、バッグなどの布小物を中心に制作しています。片付けは苦手だけど料理は好きで保存食作りも。ご縁のあったイベントに出店して、作品販売しております。

おはようございます。

ブログをご覧くださってありがとうございます😊


昨日のお昼、旦那に頼んで買い物に行きました。

まだ、冷蔵庫が空っぽなのと、

周辺のお店の価格がイマイチわからないので、

すぐに食材が足りなくなるんですよね。


家の中では、保護メガネと、手術してない方のコンタクトで

割と普通に生活できてるので大丈夫かと思ったんですが、

真昼のギラギラ太陽のせいか、

目がシパシパして涙が出てきて、まともに見えないびっくり


こんなに大変だと思わなかった〜。

受診した日は雨だったからか、

瞳孔散大しても、ここまでひどくならなかったんですけどね。


すっかり疲れてしまって、

帰ってきたらグッタリでした。


旦那は「まだまだ寝てたら良いよ」と言ってくれますが、

どこもかしこも片付かなくて、なかなか辛いですね。



昨日のご飯は、

スパゲッティサラダと、残り物のオニオンサラダ、

ノリとレタスのあえもの、

鶏肉と、キャベツの炒め物でした。


きゅうりや、玉ねぎも、

塩揉みして冷凍できると知ったので

倍量刻んで冷凍してみました。

今度、ポテトサラダにします。

うまくいったら、作業の貯金ができて

すごく良いですね。楽しみです。