退院後1回目の受診と昨日のご飯 | 手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍入りのがま口やブローチ、バッグなどの布小物を中心に制作しています。片付けは苦手だけど料理は好きで保存食作りも。ご縁のあったイベントに出店して、作品販売しております。

おはようございます。

ブログをご覧くださってありがとうございます😊


昨日は退院後の受診1回目でした。

が、手術した病院からは遠くなってしまったので、

いきなり別の病院を紹介してもらいました。


ホテルのような大きな病院で、

眼科に辿り着くのに、2回も案内を頼んでしまいましたショボーン

(よく見えないせいでもあります)


診察結果は

「特に問題もなく経過しています」とのことで

うつ伏せか、左側を下にした体位指定がなくなりましたラブ


目の中のガスはほとんど抜けているそうで、

目薬は2ヶ月続行、保護メガネも1ヶ月続行です。

まだかなり充血しているし、

運動や激しい動きも禁止ですが、

治っていってるようでホッとしました。


ハンドメイド再開はまだ先ですが、

まずは治さないとね〜。


昨夜のご飯は

オニオンサラダ、キャロットラペ、

ズッキーニのカレー炒め、手羽元の甘辛煮でした。


ズッキーニはこれで終わり、

キャロットラペも1回分になってしまいました。


毎回、副菜を作るのは面倒なので、

2、3日で食べ切る量を作るのですが、

にんじんが小さかったせいもあり、

2本を3人で食べ切ってしまいました。


また今夜の分、考えないとな〜。