ネコと掃除機。昨日のご飯 | 手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍入りのがま口やブローチ、バッグなどの布小物を中心に制作しています。片付けは苦手だけど料理は好きで保存食作りも。ご縁のあったイベントに出店して、作品販売しております。

おはようございます。

ブログをご覧くださってありがとうございます😊


「引越ししたらロボット掃除機(の安いやつ)を買う❗️」と

旦那が言ってまして。

コツコツ貯めた自分のお小遣いでロボット掃除機を買ってました。


私はスティック掃除機を買ったから、

そこまでいらないだろうと思ってたんですが、

まぁ、「お小遣いで」とまで言うなら反対はしませんでした。


昨日は在宅勤務だったので、仕事の合間に設定を終えたようで、

初めてのロボット掃除機稼働爆笑


ネコが面白いことになってるから見においでよ〜って。


初めての物体に興味津々で、ゴミをかき出す部分に

ペシペシ攻撃してました。

2回目の稼働は知らんぷりだったそうです。

(2階の仕事部屋で動かしているので、

私は知らないのです)

ネコズ、何だこいつ、と思ったんでしょうね照れ


昨日のご飯は

キャベツの千切りを豚肉で巻いて焼いたやつと、

ピリ辛きゅうり、コールスロー(の残り物)

ジャーマンポテト、ズッキーニのカレー炒めでした。


一皿に盛るようになったのは新居からです。

カウンターキッチンになったら、

ダイニングテーブルに細々した作り置きの副菜を運ぶのが面倒で。

この方法なら、娘ちゃんも皿に乗った分は食べるだろうと言う

好き嫌い防止も兼ねてます。


これはこれで、盛り付けが面倒だ、とかあるので

いつまで続くかわかりませんが、

家の配置が変わると、他もいろいろ変える必要が出る一例ですね。