旧居訪問と巴旦杏 | 手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍入りのがま口やブローチ、バッグなどの布小物を中心に制作しています。片付けは苦手だけど料理は好きで保存食作りも。ご縁のあったイベントに出店して、作品販売しております。

こんにちは。

ブログをご覧くださってありがとうございます😊


昨日は旧居にて、Wi-Fi撤去工事の立ち会いがあり、

他にも用事をすませに行ってきました。


旦那は家の片付けや、立ち会いをして

私は念願の美容院!

頭を洗ってもらいました照れ

(ついでにカットも)

やっとスッキリしました。

いつになったら自分で洗えるようになるんだろ〜。


短く切ってしまったので、

少ししか実っていない巴旦杏ですが、

色づいてきてました。

まだ、毎週のように用事があるので、

最後の収穫ができることを願っています。


術後、1日4回の点眼があります。

化膿止めですね。


3本点眼するのですが、

「1本さしたら、目頭をコットンで1分押さえる。5分あけて次をさす」と

なかなか面倒です。

時間も忘れてしまいそうなので、

スマホのタイマーを使って管理しています。


上にチラッと写っているのが、

「保護メガネ」で、

ガーゼをやめたら、常にかけておくように指示されています。


明日は術後1回目の診察なので、

どれくらい回復しているか、

いろんな指示は解除されるのか、

ちょっと楽しみです。