5月にあった、北海道物産展☆



もちろん足を運びました(°∀°)b


もちろん全試食(°∀°)b


だって、タダでめずらしモノ口に出来るんだもの♪ヾ(@°▽°@)ノ


中でも、今回初☆お目にかかり~で、

ヒットだったのが、

4回も試し食いをした(笑)、コチラ↓↓


dolce 気分♪
”ちびっこいちご”♪の

生キャラメルクッキー。


コーヒー味のクッキーに

生キャラをサンド(*^▽^*)


たまりまてんドキドキ


もう1種類、プレーン生地に

いちご生キャラinのもありましたが、


私は、コーヒー味の方がオススメ。


値段も、8枚入り¥840で、割とお手頃♪



味  ★★★

値段★★★     でしたひょ( ´艸`)



千歳空港にしかないらしいので、


物産展などで、見つけた際には、

ぜひ試してみてくださ~いヽ(゜▽、゜)ノ

今日ついに、私のCDが完成いたしましたヾ(@°▽°@)ノ


去年の夏に、フェスティバロ(唐芋ケーキなどを出している会社)から

地元ソングの歌手募集があり、


気軽に応募してみると、みるみる予選通過していき・・・


ついに今年1月に

人生初☆レンコーディングに挑戦してきました。

こちらがスタジオ↓
dolce 気分♪

本格的に、
dolce 気分♪

別室でヘッドホン付けて、マイクを通して、
dolce 気分♪

先生方にご指導頂きながらレコーディング。
dolce 気分♪
人生でめったに出来ない、

貴重な経験をさせていただきました(‐^▽^‐)


完成品がこちら☆
dolce 気分♪
自分たちだけの歌なんて、

なんだか不思議な気分♪


地元の人たちにも

聴いてもらえれば。。。と

密やかに思っています。

先日つくったパン。


いわゆる”ちぎりパン”ですね。


ミルクの風味がほんのりといい味を出してましたヾ(@°▽°@)ノ



ちぎりパンは、油断してると、

パクパクしすぎるという難点がありますね。。。



まぁでも、

家族は、美味しそうに食べてくれるし、


”食べる”より”作る”ほうが好きな私には、

癒しのひとときです。



ペタしてね

最近冷凍ギョーザで手抜き気味だった我が家で、

今日は、久しぶりに手作りしようってコトで、

2種類のギョーザ達をつくりました(´0ノ`*)


皮に具を包んで。

dolce 気分♪


1つは「焼きギョーザ」。
dolce 気分♪
定番ですね。


そして、もう1つは「水ギョーザ」。
dolce 気分♪

イロドリがキレイでしょ。


焼きギョーザの方には、

ポン酢に自家製の柚コショウを添えて、、、
dolce 気分♪

外パリ・中ジュワ~の好コラボ(°∀°)b
具には、キャベツ・葱・ニラ・挽肉の他に

キムチも入れたのは、なかなかの隠し味でした。


お次は、、、
dolce 気分♪
ただの水炊き(?)ではなく、

中華ガラの素を入れて、青菜もプラスしてアレンジ♪

こちらはキムチは入れてないんだけど、

新しい感じですごくイイ感じでしたよ(^-^)/



夕食の後、我が家の庭の石臼に

ショウブの花が見事に浮かんでいたので、

思わずカメラを向けましたヽ(゚◇゚ )ノ
dolce 気分♪
なかなか味があるデショ(*´σー`)



ペタしてね

今日から、また1週間が始まりました(ノ_・。)


月曜日の朝と、金曜日の朝起きるときの

体の重さが違うのは、ナゼかしら(@_@)



最近、アクセスランキングが

おかげさまでググっと上がってきました( ´艸`)


訪問してくれる方、どうも有り難うございます!!!



今日は、先日作ったスウィーツをご紹介★

いちごのムース。
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
イチゴは春にしかお目にかかれないので、

この時期の限定モノです♪


コツは泡を潰さないように”すくい混ぜ”することと、

メレンゲを加えたら、混ぜすぎないようにすること。


この点に気を付ければ、ふわっとした

食感を楽しめると思います(^O^)/


これから暑くなってくるので、

冷たいデザートが必須になりそうですネp(^-^)q



ペタしてね

最近なんだか忙しかったり、

ムダに落ち込んだりして、

なかなかブログに手が出せませんでした(ノ_・。)


今日は、久しぶりにパンを焼きましたよぉ♬

今回は、コレ↓↓
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
撮影しっぱい(ノ_-。)

テカっちゃたー

今回は、30センチぐらいの長デカい

パンくんに仕上げました。


中身はこんな感じ♪
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
チーズとベーコンをinしてるのダ(・∀・)


ウチのファミリーたちは、おんりーチーズが

ダメっちゅー人が過半数を占めるため、

でも、チーズらぶなアタシは、

どーしても食べたくって、

ベーコンで味を誤魔化そう!!

ってことで、具材をちょいアレ(ちょいとアレンジ汗。大してなってないか?)

して、焼き上げました。


巻き加減がユルかったので、

穴ポコが出来ちゃたけど、

味はGoodだったので、まいっか(´0ノ`*)


休日のひとときでした(°∀°)b


ペタしてね

そういえば!!


この前の運動会の私のお弁当o(〃^▽^〃)o
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆

mamaさんに節約で作ってと頼んだトコロ、

こんなにカワユイお弁当が出来てました笑


かつて私が子どものコロに作ってもらってた

ヤツよりも、ダイブ内容が充実してて、

何より"可愛さ"がプラスされてて、

ちょっとばっかり腕を上げていましたヽ(゜▽、゜)ノ


毎日給食だから、冷めててもやっぱり

手作りのお弁当はいいなぁ~っと

感じましたとサ(*゜▽゜ノノ゛☆

今日は、おけいこゴトが終わって、
カレとディト♬

週に1度の癒しデー。笑
やはり楽しみがないと、仕事は
キツいですね。。。・°・(ノД`)・°・

今日は、大型ショッピングモールに入ってる
オシャレなカフェでパフェを食べました♡

その名も”龍馬パフェ”笑
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆

今なにかと話題ですよねヾ(@°▽°@)ノ
このパフェには、フルーツ・チョコソース・アイス&シャーベットの他、
コーンフレークに、マカロンや
龍馬が食べたであろうカステラまで入ってました。
値段も高すぎず、なかなか満足できるスウィーツで
ございました☆

最近、日中の寒暖の差が激しいです↓↓
体調管理には、気を付けようと思います。

昨日は、主任の先生に

シィースゥーをご馳走して頂きましたヾ(@^▽^@)ノ


高級なネタたちが、シャリの上で、

私を待ちかまえてて、、、、、

その子たちを、じっくりカプリと全員頂きましたよ☆


もう、ウマスUMASUΣ(=°ω°=;ノ)ノヒョエ

また食べたいなぁぁぁぁ。。。


ではでは、今日のグルメ写真♬


本日は、最近ハマっているパンづくりからの

ご紹介です。


今回は、お食事パン。
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆

こちらは、お野菜を乗っけたパンたち☆

下の生地を使って、ピザパンにしても

美味しいようです!!


お次は、グラタンパン。
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆

これ、ホワイトソースから

自家製なんですよヽ(*'0'*)ツ

だから、体にも安心だし、キノコも入ってて、

とろーりおいしいの(^ε^)♪


そして、カレープレッド。
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
カレー粉を使ったパンで、中にはオニオンや、

チーズたちが沢山入ってマス☆


お食事パンは、アツアツのうちに食べると、

ふわホカで、ホントに美味しいですよねヽ(゜▽、゜)ノ

これを、朝から作って、お昼ご飯に間に合わせるのが、

オフの日の楽しみ方です(´∀`)


では、またupしまーす。

昨日はカレと久しぶりのディト(*^▽^*)

病院実習中でお疲れのカレと、

回転寿司に行って来ました♬


いや~でも炙りサーモンはたまらんね!!!

ありゃ、安いネタだろうが、何だろうが、とにかくUMASUΣ(・ω・ノ)ノ!

美味しく頂きまひたッ☆


昨日は、なんだか仕事で落ち込んでたので、

いい気分転換が出来ましたサ~(・∀・)/


今日は、特支学級で、凶暴ムスメに肩を

かみつかれたよ・・・・(ノДT)トホホ

やめてくれ~~~~


では、溜まってたスウィーツの続きをどぉぞ。。。


まず、これはナッツタルト。

☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
生地は、砂糖を使わないから、キッシュにも使える

代物ですp(^-^)q

バターが溶けないように、急いで

生地づくりをしなきゃなので、ちょっと大変でした( ´(ェ)`)


お味わぁ~~~???

甘すぎず、ナッツがカリカリ、生地はサクサク、

中はシ~ットリ♡

ベリウマっす☆


お次は、ほら。イチゴタルト☆
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆

これは、母の日に作ったのん(*^ー^)ノ

ちょっとした工夫で、よく作るカスタードベースとは

また違った風味が楽しめましたヨ(*゜▽゜ノノ゛☆

☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
美味しそうデショ。ヒヒ

ただ、この緑のデコ葉、

実はクレソンなんです。(;°皿°)ギョ

ミントの葉が切れててね、、、


後日、急いで買いに行きました。

ただ、スーパーで予め袋詰めされて売ってるのじゃなくって、

植木とか売ってるお店にいって、

直接苗木を買ってきました。

大切に育てたいと思います☆


では、また。