やっと、購入しました!!
重いし、ナカナカお店まで行きませんでした。゚(T^T)゚。笑
なので、今日は久しぶりに
パンづくり~にハリキリ♪
まずは、コチラ☆
ランチに間に合わせようと、
必死だったため、
盛りつけは、いつもの ”the テキトー”笑
今回、ちょっとミステイクo(;△;)oがあり、
表面がツブってなっちゃったけど、
今日は、祖父がバースデーなので、
引き続き、ディナーも
ガンバりま~す(*^ー^)ノ
今日は、カレと2周年記念のお祝いに、
『祥満 司清』 という、料亭に
お食事に行きました。
こちらのオーナーさんは、
京都で修行をされ、長崎との
融合料理を考案されたそう♪
本日は”竜馬膳コース”
どどーんとupします!!
まずは
■先付 鱶と鱧の湯引き・こんにゃく
ピリ辛味噌ダレとマッチ☆
■煮物 角煮・京野菜
■揚物 太刀魚の新地風
なんじゃこりゃ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ (としか言いようがない)
■白御飯・香の物・茶碗蒸し
以上で¥2000!!!!!!!
こりゃ~市民国民の味方デアル!!!
機会のあるかたは、ぜひε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
『祥満 司清』 095-822-1237 です☆
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
その後、「居酒珈場 がい家」へ
向かい、皆で どんちゃかサッカー観戦☆☆
一体となって、日本を応援しましたよヽ(゚◇゚ )ノ
ガンバったな~日本☆☆
デンマークとの闘いも
期待したいです。
最近、ジメジメがヒドく
なってきましたね(ノ_・。)
いよいよ、梅雨が本格的に
始まったのでしょうか↓↓
そんな時期は、お肌の調子も
ダウン気味(。>0<。)
てなことで、今日は、
ワタシが今使ってるアフターケアの
アイテムくんたちを
ご紹介しまーす☆
まず、化粧水と乳液。
ワタシは、韓国ブランド”MISSHA”を
愛用中☆☆
(キム・ヘスが、モデルしてます)
MISSAの中にも、更に色々な種類が
ありますが、
ワタシは、1番お手頃な【SUPER AQUA】を使用☆
朝は、さわやかサッパリ系の化粧水(右)、 にさっぱり乳液(左)。
そして、特にガンバるのは夜!!!
夜は、しっとり系化粧水(中央)に、朝と同じサッパリ乳液を
使います。
Night用液で、しっとりとお肌を落ち着かせ・・・・
美白クリームへ♪
美白の方は、2種類使い分けているのですが(気分によって)
◎1つは、同じく韓国の”ETUDE HOUSE”の【COLLAGEN moistfull cream】
(フルフルなめらかで、しっとりお肌に馴染むカンジ☆)
◎もう1つは、これまた韓国の”It's skin”の【POWER 10 FORMULA】
(サラサラ系で、手がベトつかない)
そして、仕上げはボディケア☆
こちらも2種類、使い分けていて、
左は、同じく"MISSHA"の【Green Therapy】
(柑橘系smellが、さわやか~)
右は、アメリカの”Crabtree & Evelyn”の【Rosewater】
(ローズsmellが幸せにしてくれます笑)
を使用中ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
コリアン系は、韓国に行ったときに
買いましたが、
ネットでも買えるみたいです♪
これから、紫外線はモチ、
日焼け止めとかを塗ることで、
お肌が痛みやすくなるので、
スキンケアをしっかりしていきたいです(*^o^*)/~
以上オトメちっくな、ブログでした☆笑
先週の”秘密の県民しょー”で、
突然の辞令の県が長崎だったんですが、
アレを見ると、
当たり前だと思ってたコトが、
全然違ってたりして、改めてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
その①長崎の坂
私たち長崎県民(正確には市民)は、
坂があって当たり前!!
平地が確か3割ぐらいしかないので、
斜面に沿って
が並ぶ並ぶ。
そのため、繁華街やショッピングモールの駐車場は、
無料なんてありえず、
どこも20分¥100は、平気です。
さらに階段(歩く専用)があるから、
自宅に車が横付け出来ないので、
駐車場は家から2分ほど離れたトコロに集団駐車(笑)Σ(゚д゚;)
斜面の家は、
隣の人の2階と、自分家の1階が同じ高さだったり、
2階に玄関があったりするんですよ(=◇=;)
その②皿うどん
私たちは、
お祝いゴトの時は、もちろん、
普段の夕飯でも、給食でも
普通に皿うどんが出ます☆
しかも、細麺で。
その上、大皿で。笑
ミンナで取り分けるんです♪
そして、2日目の皿うどんは格別☆☆
(そのために、大量に作るのかしら?)
とりあえず、祝い事のときは
中華料理屋に行くのは、当然って感じなので、
あんなに取り上げられる方が
ビックリしました((((((ノ゚⊿゚)ノ
県によって、色々特徴があるんだなーって
感じました☆
皆さんの県は、如何でしょうか。
皆さんは、
すっごく食べたくなる時期と、
そこまで執着しなくても大丈夫な時期に
分かれるような食べモノ、
ありませんか??(´・ω・`)
ワタシは、ミスドが
その傾向にあります。
そして、今まさに、
その衝動を抑えられない時期が
やってきているのです・°・(ノД`)・°・爆
なかでも、ハマってしまったのが、
期間限定の以下2点↓↓
既に、食べられた方もいるかと
思いますが・・・
まずは、このコ。
その名も”ポン・デ抹茶ミルククランチ”
おなじみのモチモチの中に、
クランチinのミルククリームが入ってマス。
甘さもそこまで、くどくなくって、
モチ→サクの食感が、何とも言えず、
結構イケると思われます。
お次は、コレ☆
抹茶と小豆の入った葛がin☆
外はふわふわ、
中は、、、ふるふる??・・・・
とりあえずgoodでした。
値段はどちらも、¥147なので、
ワタシは¥100セールを狙って、
買います(´_`。)笑
皆さんは、何がお好きでしょうか。
今日は、待ちに待った給○日(°∀°)b
働いてて、幸せを感じるのは
この日だけですね笑
家族奉仕デーということで、
今日も、ケーキ買ってきました。
今回は、
決して安くないけれど、
繊細なデコレーションに惹かれるし、
飾り方も勉強になります≧(´▽`)≦
どれも、美味しそうデショ( ´艸`)
見てるだけで、
うふふってなりますよね、スウィーツって♪
いっぱい食べても太らない魔法とか
ないのかな~。。。
今日は、蒸し暑くって
九州もいよいよ、梅雨入りしたようです(。>0<。)
これから、職場
過ごしにくくなるだろぉな・・・
何で、高校にはあって、
小学校には、冷暖房がないのかしら(ノ◇≦。)
不思議デス。。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日載せた”コーヒープリン”のレシピを
教えて欲しいと、言って下さった方が
いらっしゃったので、
さっそく載せますね♪
『コーヒープリン』( 直径6cmプリン型×5個分)
<材料>
*インスタントコーヒー(Blendyなど) 大さじ1
*熱湯(ポット湯ok) 大さじ2
*牛乳 1カップ
*生クリーム 1/2カップ
*砂糖 大さじ3
*粉ゼラチン 5g
・水大さじ2に粉ゼラチンをふり入れ、ふやかす。
<作り方>
1.鍋にインスタントコーヒーと熱湯を入れ、3~4分おいて、
香りを出す。牛乳、生クリーム、砂糖を加えて火にかけ、
混ぜながら沸騰直前まで温め、火を止める。(沸騰させると風味が損なわれる)
2.ふやかしたゼラチンを1に加えてよく混ぜてとかし、ざるでこしてボールに移す。
ボールの底を氷水に当て、ゴムベラで混ぜながら冷やす。少しとろみがついたら、
型へ流し、冷蔵庫で1時間~冷やし固める。
3.好みで、メープルシロップをかけたり、ホイップを乗せる。
以上です★☆
ご覧のとおり、ちょー簡単ですо(ж>▽<)y ☆
他にも、アレンジで、
紅茶の葉(アッサムやダージリンなど)なんかで試しても
美味しいと思います!!
ぜひお試し下さい★
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さて、今年も我が家に、梅の実がなりました♪
そこで、恒例の梅酒づくりを
母がやっております。
経費も材料費のみだし、
安心して飲めるので、ダイスキです。
出来上がりまで、3ヶ月~ぐらいかかるので
今から楽しみです(*^▽^*)
今日は、久しぶりにキッチンDay♪
大好きなパンづくりと、
簡単スウィーツづくりをしました。
本日のパンちゃんは、コチラ↓↓
バターロールちゃんヾ(@°▽°@)ノ
今日のランチは、
ジャムやら、バターを塗ったり、
サンドウィッチ風にして楽しみました★
成形がちょっと面倒だったけど、
あとは、思ってたホド、大変じゃなかったのが
うれしくなりましたo(^▽^)o
コーヒープリンです♪
ホイップがなかったので、
最後の仕上げデコがイマイチだったけど、
コーヒーの香りが、ほんのり漂って、
口溶けも良かったデス☆
なんだか、しばらく
お手軽レシピに、ハマりそぉ(´0ノ`*)
今日は、大学時代のお友達と
ランチしてきましたヾ(@^(∞)^@)ノ
卒業してまだ、数ヶ月だけど、
久々の再会に感Do(ノω・、)
やっぱり、学生時代の友達って
一緒にいて落ち着くし、大切だなって思いました。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さて、今日紹介しますのは、
最近私がもっぱらハマっているドラマ☆
ラブコメ100%のお話♪♪
アタシ、、結構韓ドラ観てるけど、このコはナカナカですよ☆
主人公は、「チャン・ヒビン」の王妃だったパク・ソニョン、
他にも、「チャングム」で友人役として出演していたパク・ウネや、
「憎くても、可愛くても」のイ・ジュンムン
などがキャストで、
カワユス ★★★
おもろ~ ★★★
ワッハッハ ★★☆
うるる ★☆☆
韓流 初級~(笑)
てな感じデス(-^□^-)
らぶこめラバーズには、
一押しでございまする。
何を観ようか迷ってる方、どうでしょぉヘ(゚∀゚*)ノ





























