夏休みに入って、自炊する時間が少し出来た(○´∀`○)

定時上がりサイコー(゚∀゚)




鶏団子と夏野菜のさっぱり煮☆

味付けはコンソメとレモン塩胡椒。

美味しかったヘ(゚∀゚*)ノ
今日から子どもは夏休み(゚∀゚)

給食がないし、外食もお金かかるし
お弁当を作ることにした(●´∀`●)




*コンソメ風味のゴマ卵焼き
*豚肉の甘辛
*トマトとオクラのナムル

手作りがイチバン☆



Android携帯からの投稿
今日の
お昼ごはん(ノ´▽`)ノ



一人分
*素麺1束
*オクラ1~2本
*納豆1パック(タレも)
*梅干し1個
*田楽味噌少々
*あれば紫蘇やネギ
1素オクラん茹でる
2オクラを切り、納豆は刻む
3あとは乗せれば出来上がり


Android携帯からの投稿
本日は職場の後輩ちゃんとランチ(^^)v
生パスタめっちゃおいしかった(●´∀`●)

しゅーちゃんと行ったを思い出したよ(^.^)





Android携帯からの投稿
ジャックのケーキはさすが(≧∀≦)

ウマスウマス(●´∀`●)

1番人気のカラメルアップルなんちゃら←

こりゃあ絶品じゃったヽ(^0^)ノ満足





Android携帯からの投稿


シュークリーム(゚ω゚)

私的にはイマイチかなぁ(゚ロ゚)

クリームはまぁまあだけど、シューが少し厚くて口の中でクリームが広がるのを邪魔してたから75点!



Android携帯からの投稿

今日のご飯。


♪ dolce kitchen ♪


ごはん、お味噌汁、壺鯛、

《カボチャサラダ》

《豆腐あえ》


♪ dolce kitchen ♪

この豆腐和え、トロリとしてて


むちゃくちゃ 美味しかったです☆

あん が多くて見えないけど。


♪ dolce kitchen ♪


《鯖のトマト煮込み》


見えないけど、、、


でも、美味しかったよ☆



そして


♪ dolce kitchen ♪


《揚げないカボチャコロッケ(また南瓜かい)》


      と


《キャベツのおかか和え》


でした☆

HBが、途中でコンセントが抜けて


まさかの緊急事態!!!


そこで、手ごね→型に入れて、オーブンへ。


すると



♪ dolce kitchen ♪


でけたーーー!!


うまくいった♪


ムダにならずよかったです。

カボチャ大好きは とまりません。


♪ dolce kitchen ♪


一品目は、《カボチャと鶏の醤油煮込み》。


甘めの味付けで 美味しかった☆



そして


♪ dolce kitchen ♪


《豆腐のあんかけ》


やさしいトロミと、おろしショウガのピリリが


何とも言えません♪