おかあが買ってきた


苺タルトに舌鼓☆


♪ dolce kitchen ♪


西区のケーキ屋さん らしくって、


とっても生地が 美味しかった!!



そして、この日に作ったのが


こちら↓↓


♪ dolce kitchen ♪


《味噌煮込みうどん》。


鶏肉と、お野菜を入れて 煮込んだもの!!


美味しかったぁ☆

久しぶりの更新!!



やっと お仕事も軌道に乗り出して、


ブログを書く余裕が出てきました。。



では、お料理の紹介です。


先日、おかあが来たときにチャチャっと作ったモノ。



♪ dolce kitchen ♪


まずは、《豆腐のきのこあん》。


強めのトロミがよかったです。



それから、


♪ dolce kitchen ♪


《和風チキンシチュー》。


ハマりました~★



余ったホイップも入れて、濃厚に!!



そして、、、


♪ dolce kitchen ♪


《白菜のおひたし》


冷凍した白菜が余っていたので、


お湯で戻して。


心配だったんだけど、美味しかったです♪








お散歩してると、 なんと あまおうイチゴが290円!!


さらに カボチャも 105円♪♪


これは、買いだぁ~ってことで、 お買い上げ~~


そして、さっそく 何を作ったかというと・・・




♪ dolce kitchen ♪


《 パンプキンのポタージュ 》 と

♪ dolce kitchen ♪


《 ストロベリージャム 》


今朝は、

自家製食パンに


このジャムをぬって、


カボチャのスープという


オサレ~~で贅沢~~~な breakfast time を

過ごしました♪

昨日の メニューは、こちら ↓ ↓



♪ dolce kitchen ♪

《 和風シチュー 》

  &

《 タラモサラダ 》



♪ dolce kitchen ♪


お味噌のコクが、 キーワードの和風♪



♪ dolce kitchen ♪

そして、


明太子が安くって、さすが福岡だ!!


と 納得の一品が できました(^-^)/



やっぱり 手作りがイチバン★★


体にも、お財布にも やさしいし、 飽きないデス。

カレが、美味しい~ミルク鍋を作ってくれた。



カレが帰って、 寂しさを紛らわすために、


博多シティに出かけて、


レンジでゆで卵 (ガス代が浮く~★)

   と

TIGERの電気ケトル (すぐお湯が沸く~★)


を買いましたヾ(@°▽°@)ノ



いやぁ~イイお買いものをしましたっ!!




帰って、パパっと作ったのがこちら ↓ ↓



♪ dolce kitchen ♪


《 鮭の味噌ダレ蒸し 》

   &

《 モヤシのコンソメオムレツ 》



どちらも あっさりしてて、


美味しく頂きました♪

彼が 我が家にやってくる!! とのこと(ノ゚ο゚)ノ


いっそーいで、パンを焼きました。


(手ごねだよ)


それが、この子たち ↓ ↓



♪ dolce kitchen ♪


胡桃カフェブレッド (うえ)

   &

カフェチョコロール (した)




めっちゃ急いで作ったから、見た目重視!!というワケにはいあかなかったけども、


味はグーーーーだったようで、


カレは全部 食べました (食べてくれた?)


よかったぁ( ̄▽+ ̄*)


やっとお引っ越しもひと段落。。。


疲れたぁ~というときの、なんでもポトフ♪


を作りました。



♪ dolce kitchen ♪



手抜きのクセに、栄養取れちゃって、

なんとオトクなのでしょう♪


美味しく頂きました。


ずっとニュースを観ています。



本当に日本なのだろうかというぐらい


言葉を失う惨劇が 続いています。



昨日のお昼まで平凡に暮らしていた方たちの命や生活が


一瞬にして消えてしまう。。。



そして、それをただ観ていることしかできず、


普通に食事や睡眠をとって生活していることが


申し訳なくて、不甲斐なくてたまらないです。




千葉のいとこ家族は、


死ぬ覚悟をした と言っていました。



叔父は、東京にある職場から5時間かけて


歩いて帰ったそうです。



東北大学(仙台市)に通う 弟の友達は


まだ連絡がつかないそうです。




被災地では、市が4つ水没・陥没してしまい、


原子力洩れの心配もされています。



少しでも力になれれば、と思い


救援物資、私も参加しようかと 思います。



被災地の皆さん、


九州の地から 本当に心配しています。



余震・津波の収まり、


そして1日も早い復興を 心よりお祈り申し上げます。

久っっっびさに戻ってきた(‐^▽^‐)


なんと8月以来の更新!!!笑


長いこと留守してたなぁーーー




これからは、色々考えずに、気軽に


自分のペースで、やっていきたいなぁと 思いまする(・∀・)



さてさて、先日の3月8日


我が弟クンが、やってくれましたよ(^O^)/



九大ごーかくー!!!イエイイエーイ



同級生より1年遅れの大学生デビゥ★だけど、


浪人時代のお友達?仲間?にも恵まれて、


ホントに充実してたみたいだな(=⌒▽⌒=)ヨカッタ②



ガンバってくださいよー


アタシも今年度あとちょっと♪


アホ変態上司は気にせずに


ふぁいとだぁーーーーーーヽ(゚◇゚ )ノ

おととい、佐賀の

”マリトピア” というところに 行ってきました♪


そのワケとは。。。


dolce 気分♪

はい!

ディズニー

ランドから、やってきたのです (ホンモノ☆☆)
dolce 気分♪

ミッキー

ミニー

スティッチ・マりーちゃん (写真撮ってない。。)

が来ましたんです☆☆


dolce 気分♪

中に入ってる人の

動きが素人っぽい

というか、ニブかったらどぉしよう。(;°皿°)


って 思ってたけど、

ランド内で見る ホンモノの

キレのある動きで 一安心(●´ω`●)ゞ笑


dolce 気分♪

第一生命 が主催した ミニショー で、

このショーがあってる間は


TDLでは、この四人は、

現れなかったそうですΣ(=°ω°=;ノ)ノ



徹底してますね(ノ´▽`)ノ


dolce 気分♪

この日は、

現在ランドの お昼のパレードで

行ってるダンスを

披露してくれたり、


一緒にシャッタータイム!!


を設けてくれてましてヾ(@^▽^@)ノ

dolce 気分♪


ミニーなんて

サービス精神旺盛で、、、、



dolce 気分♪


↑こんなUPで

写真撮らせてくれましたо(ж>▽<)y ☆

(ちょっと怖い?)


カンゲキィ~~~(・∀・)



子連ればっかりだったけど(;^_^A、

ホントに楽しい、幸せな時間を

過ごすことが

出来ました♪


再来年から、

東京に住む 可能性が高いので、

年間パス買おう!!!と 決心したトコです(^▽^;)