おかあが買ってきた
苺タルトに舌鼓☆
西区のケーキ屋さん らしくって、
とっても生地が 美味しかった!!
そして、この日に作ったのが
こちら↓↓
《味噌煮込みうどん》。
鶏肉と、お野菜を入れて 煮込んだもの!!
美味しかったぁ☆
おかあが買ってきた
苺タルトに舌鼓☆
西区のケーキ屋さん らしくって、
とっても生地が 美味しかった!!
そして、この日に作ったのが
こちら↓↓
《味噌煮込みうどん》。
鶏肉と、お野菜を入れて 煮込んだもの!!
美味しかったぁ☆
久しぶりの更新!!
やっと お仕事も軌道に乗り出して、
ブログを書く余裕が出てきました。。
では、お料理の紹介です。
先日、おかあが来たときにチャチャっと作ったモノ。
まずは、《豆腐のきのこあん》。
強めのトロミがよかったです。
それから、
《和風チキンシチュー》。
ハマりました~★
余ったホイップも入れて、濃厚に!!
そして、、、
《白菜のおひたし》
冷凍した白菜が余っていたので、
お湯で戻して。
心配だったんだけど、美味しかったです♪
お散歩してると、 なんと あまおうイチゴが290円!!
さらに カボチャも 105円♪♪
これは、買いだぁ~ってことで、 お買い上げ~~
そして、さっそく 何を作ったかというと・・・
《 ストロベリージャム 》
今朝は、
自家製食パンに
このジャムをぬって、
カボチャのスープという
オサレ~~で贅沢~~~な breakfast time を
過ごしました♪
昨日の メニューは、こちら ↓ ↓
《 和風シチュー 》
&
《 タラモサラダ 》
お味噌のコクが、 キーワードの和風♪
そして、
明太子が安くって、さすが福岡だ!!
と 納得の一品が できました(^-^)/
やっぱり 手作りがイチバン★★
体にも、お財布にも やさしいし、 飽きないデス。
カレが、美味しい~ミルク鍋を作ってくれた。
カレが帰って、 寂しさを紛らわすために、
博多シティに出かけて、
レンジでゆで卵 (ガス代が浮く~★)
と
TIGERの電気ケトル (すぐお湯が沸く~★)
を買いましたヾ(@°▽°@)ノ
いやぁ~イイお買いものをしましたっ!!
帰って、パパっと作ったのがこちら ↓ ↓
《 鮭の味噌ダレ蒸し 》
&
《 モヤシのコンソメオムレツ 》
どちらも あっさりしてて、
美味しく頂きました♪
彼が 我が家にやってくる!! とのこと(ノ゚ο゚)ノ
いっそーいで、パンを焼きました。
(手ごねだよ)
それが、この子たち ↓ ↓
胡桃カフェブレッド (うえ)
&
カフェチョコロール (した)
めっちゃ急いで作ったから、見た目重視!!というワケにはいあかなかったけども、
味はグーーーーだったようで、
カレは全部 食べました (食べてくれた?)
よかったぁ( ̄▽+ ̄*)
ずっとニュースを観ています。
本当に日本なのだろうかというぐらい
言葉を失う惨劇が 続いています。
昨日のお昼まで平凡に暮らしていた方たちの命や生活が
一瞬にして消えてしまう。。。
そして、それをただ観ていることしかできず、
普通に食事や睡眠をとって生活していることが
申し訳なくて、不甲斐なくてたまらないです。
千葉のいとこ家族は、
死ぬ覚悟をした と言っていました。
叔父は、東京にある職場から5時間かけて
歩いて帰ったそうです。
東北大学(仙台市)に通う 弟の友達は
まだ連絡がつかないそうです。
被災地では、市が4つ水没・陥没してしまい、
原子力洩れの心配もされています。
少しでも力になれれば、と思い
救援物資、私も参加しようかと 思います。
被災地の皆さん、
九州の地から 本当に心配しています。
余震・津波の収まり、
そして1日も早い復興を 心よりお祈り申し上げます。
久っっっびさに戻ってきた(‐^▽^‐)
なんと8月以来の更新!!!笑
長いこと留守してたなぁーーー
これからは、色々考えずに、気軽に
自分のペースで、やっていきたいなぁと 思いまする(・∀・)
さてさて、先日の3月8日
我が弟クンが、やってくれましたよ(^O^)/
九大ごーかくー!!!イエイイエーイ
同級生より1年遅れの大学生デビゥ★だけど、
浪人時代のお友達?仲間?にも恵まれて、
ホントに充実してたみたいだな(=⌒▽⌒=)ヨカッタ②
ガンバってくださいよー
アタシも今年度あとちょっと♪
アホ変態上司は気にせずに
ふぁいとだぁーーーーーーヽ(゚◇゚ )ノ
おととい、佐賀の
”マリトピア” というところに 行ってきました♪
そのワケとは。。。
はい!
ディズニー が
ミッキー
ミニー
スティッチ・マりーちゃん (写真撮ってない。。)
が来ましたんです☆☆
中に入ってる人の
動きが素人っぽい
というか、ニブかったらどぉしよう。(;°皿°)
って 思ってたけど、
ランド内で見る ホンモノの
キレのある動きで 一安心(●´ω`●)ゞ笑
第一生命 が主催した ミニショー で、
このショーがあってる間は
TDLでは、この四人は、
現れなかったそうですΣ(=°ω°=;ノ)ノ
徹底してますね(ノ´▽`)ノ
現在ランドの お昼のパレードで
行ってるダンスを
披露してくれたり、
一緒にシャッタータイム!!
ミニーなんて
サービス精神旺盛で、、、、
↑こんなUPで
写真撮らせてくれましたо(ж>▽<)y ☆
(ちょっと怖い?)
カンゲキィ~~~(・∀・)
子連ればっかりだったけど(;^_^A、
ホントに楽しい、幸せな時間を
過ごすことが
出来ました♪
再来年から、
東京に住む 可能性が高いので、
年間パス買おう!!!と 決心したトコです(^▽^;)