また、サボりグセが
出てしまいました(・・;)
今日は、佐賀の 武雄 というところに
住んでいる 親戚が 遊びにきたので、
ランチしてきました♪
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
一昨日、久しぶりにスウィーツを
つくりましたが、
それはコチラ↓↓
”ベイクド・チーズ・ケーキ”☆☆ です♪
チーズらばーずの
私には、ホントに この濃厚さが 味わえる
ベイクドは たまりませぬ♥♥
ケーキって、
1日置いた方が、
味が馴染んで 美味しいのですが、
色も ホラ☆☆
↑は、焼きたての写真。
↓は、1日寝かせた写真。
色も、 表面のカンジも
なんだかベツモノです^^
わかるでしょうか(-^□^-)~??
はい、フランボワーズ を
敷いて焼き上げております!
なので、
タルト! フラン! 中種!
の三重奏 もとい 三重層ヽ(゚◇゚ )ノ
これは、
なかなかgoodでございました♪
アレンジに 挑戦して、
アレンジを 楽しむ
大事なんですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さぁ。明日は、パンです♪
今日は、
障害児学級の 先生方と
飲み会でしたヾ(@°▽°@)ノ
私は、
学校一、 いや長崎一?(らしい)問題児の子の
担当なのですが、
1学期間かけて、
なんとか手なずけられたのを
先輩の先生方が、見てて下さって、
評価して頂き、
今日は、なんだかやりがいを
感じることが出来ました( ´艸`)
2学期の闘いが、
また恐ろしいですが。。。笑
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さて、そんな本日の
パンをご紹介↓↓
”シナモン・ロール”☆☆
生地に シナモンペーストを広げて
巻いただけの 簡単ちん♪
私としたことが、
レーズン を入れるのを
完全に忘れてマシタ。。。・°・(ノД`)・°・
まぁ~~でも
レモン風味の アイシングが
シナモンと マッチして
なかなかイケる お味でございました(*゜▽゜ノノ゛☆
ごちそうさまでしたv(^-^)v
明日は、ケーキを
焼きまーす♪♪
今日は、朝から
採血に 行ってまいりました~(@Д@;
相変わらず
注射は キライだわ~(;´Д`)ノ
持病(といっても そんな深刻なモノではない)を
持ってると、
イチイチ厄介でございますヽ(;´Д`)ノ
”ボクには~ 夢がある~
希望がある~ そして~ 持病がある~
らららら~・・・・・・”
まぁ、まさに そんなトコですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さて本日も、焼いてやりました♪
”メイプル・アーモンド”
ならぬ
”黒糖・アーモンド”☆☆
メイプルシュガーを
わざわざ 買うのは もったいないので、
代打☆黒糖 に
ガンバってもらいました~ヾ(@^▽^@)ノ
黒糖は、メイプルシュガーより
甘めですが、
味が ハッキリしてくるので、
代打選手には もってこい!みたいデスよ☆
今日は、昨日よりも
成形ガンバったと思う!!!
明日も ハリキって
コネコネしまーす♪(^O^)/
今日は、雨のおかげで
涼しく過ごせました♪
でも、
台風か!!
っていうぐらい
コチラは風が吹いておりました(@Д@;
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さて、毎度ながら
本日も 飽きることなく 焼いてました(;^_^A
それは、コチラ↓↓
”パン・オ・レ カフェ風味”☆☆
今回は、ふつうの
パン・オ・レ 生地に、
Blendy をブレンド してみましたヘ(゚∀゚*)ノ
なので、
ほろ苦さが残る お味に♪♪
いわゆる
”オトナの味”
ってヤツでしょうか( ̄▽+ ̄*)
今日は、何となく
手抜きパンになっちゃって。。。(x_x;)
明日は、成形に もっと
力を入れて ガンバってみよぉっと( ̄* ̄ )ププ
まず、最初に
諸事情により、ニックネームを
変更しました(^人^)
”ちゅるナ” で
よろしくお願いシマス(;^_^A
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日は、カボチャのケーキを
作ったのですが、
忙しくって、更新出来ませんでしたA=´、`=)ゞ
なので、後日、upしたいと思います♪
で!!
”ヨーグルト&はちみつの香りパン”☆☆
今日のパンは、
生地に ヨーグルトと 蜂蜜を 練り込んで
焼き上げました^^
久しぶりに、 大型の ジャンボパン(*゜▽゜ノノ゛☆
蜂蜜をかけて
召し上がれ~☆☆ でしたv(^-^)v
ジャム や サワークリーム を
つけても、
イケるみたいです(*^ー^)ノ
おごちそうサマ(`∀´)
今日も暑かったです(゜д゜;)
夏の日差しは、
肌が痛いデス(;´▽`A``
今日も、朝から
パンを焼きました~♪
本日はコチラ↓↓
”かぼちゃパン”☆☆
甘系のパンです^^
ホントは、ぺちゃんこ型にしたいのに、
ナゼか 膨らんでしまう。。。(。>0<。)ナンデ~
でもでも、中には、
かぼちゃの餡が入ってて、
ウマス( ´艸`)~♪
結構 手間がいったけど、
手がかかるホド、楽しいデス(=⌒▽⌒=)
明日もカボチャDAY☆☆
カボチャスウィーツに
トライですо(ж>▽<)y ☆
今日は、久しぶりに
cake を焼きました♪
最近はめっきり パン派だったので、
ちょっと新鮮ヾ(@°▽°@)ノ
今日は、本に載ってたのを
若干 アレンジしました☆
”レーズン&アップルの焼きっぱなしケーキ”☆☆
ホントはカラメルを 敷いて作るのですが、
今回は、ビスケットが 余ってたので、
生地にして、ビスケットを ベースにしました(=⌒▽⌒=)
そして、レーズンも 余ってたんで、
ラム酒漬け にして、i n о(ж>▽<)y ☆
りんごのシート と
レーズン、
ビスケット生地、
上のふわふわ が
思い思いに 個性を発揮して、
美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ
明日は、またまたパン作りで~す!!ヽ(゚◇゚ )ノ
相も変わらず、
暑~~~~~い日が
続いております・°・(ノД`)・°・
でも夏がスキ♡
暑いけど、
テンソン上がる夏がスキです♥
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そんな本日も
焼いてやりましたよ、パン( ̄▽+ ̄*)
”ミルク・ホワイトパン”☆☆
なんとも シンプルなパンでございまするヾ(@°▽°@)ノ
母の手作り ”ストロベリージャム” をつけて
頂きました☆☆
今回は、ちょっと コネが悪くって、
気持ち固かった 気がします。。。(。>0<。)
なので明日は、、、
ケーキに逃げちゃいま~すо(ж>▽<)y ☆
今日は、蒸し暑かったですね~!!
おもいっきりDON で
言ってたのですが、
家の中でも 熱中症ってなるそうで。。。(@Д@;
こまめな水分補給、
しかも ”麦茶” がいいそうですよ。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さて、ここ二日間
めっきりパンづくりに
ハマっております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まず昨日のから★
コチラ↓↓
”セサミブラン”☆☆
生地に、小麦胚芽を練り込んで♪
たっぷりのゴマをつけて
焼き上げました☆☆
”ハムロール”☆☆
生地に、ただハムを 巻いただけですが、
成形を ちょっとだけ変えて
焼き上げてみました♪
家で、パンを作り出すと、
なかなかパン屋さんでは
買わなくなりましたヽ(゚◇゚ )ノセツヤク♪
明日も、暑いけど、
焼きます、パン!!!(°∀°)b





































