今日は、1日 おうちデー♪♪


そんな中、本日も

パンを 焼きました(-^□^-)


今日のパンは、コチラ↓↓

dolce 気分♪


”黒糖&バナナリング”☆☆

dolce 気分♪


リング型の ちぎりパン(^O^)

dolce 気分♪


ババロア型は、

パンを焼くのにも使えるので、

あると便利です♪
dolce 気分♪


1つずつ ちぎりながら 分け分け♪
dolce 気分♪


中には~~~↓↓


dolce 気分♪

黒糖を絡めた

バナナが 入ってるんです(^∇^)



バナナと黒糖。


これまた、相性がイイんですねヾ(@°▽°@)ノ


以前、沖縄に行ったときに

買った、パインジュース


沖縄で買った

”やちむん” のグラスに入れて

一緒に頂きました~☆☆
dolce 気分♪


爽やかな

夏の午後でした(・∀・)

また、サボりグセが

出てしまいました(・・;)



今日は、佐賀の 武雄 というところに

住んでいる 親戚が 遊びにきたので、

ランチしてきました♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



一昨日、久しぶりにスウィーツを

つくりましたが、


それはコチラ↓↓


dolce 気分♪

”ベイクド・チーズ・ケーキ”☆☆ です♪

dolce 気分♪

チーズらばーずの

私には、ホントに この濃厚さが 味わえる

ベイクドは たまりませぬ♥♥



ケーキって、

1日置いた方が、

味が馴染んで 美味しいのですが、


色も ホラ☆☆


dolce 気分♪


↑は、焼きたての写真。


↓は、1日寝かせた写真。

dolce 気分♪


色も、 表面のカンジも

なんだかベツモノです^^


dolce 気分♪

さらに、今回は、

ただのベイクド ではないのですが。

dolce 気分♪

わかるでしょうか(-^□^-)~??


はい、フランボワーズ

敷いて焼き上げております!


dolce 気分♪


なので、

タルト! フラン! 中種!


の三重奏 もとい 三重層ヽ(゚◇゚ )ノ



これは、

なかなかgoodでございました♪



アレンジに 挑戦して、

アレンジを 楽しむ


大事なんですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さぁ。明日は、パンです♪

今日は、

障害児学級の 先生方と

飲み会でしたヾ(@°▽°@)ノ


私は、

学校一、 いや長崎一?(らしい)問題児の子の

担当なのですが、


1学期間かけて、

なんとか手なずけられたのを


先輩の先生方が、見てて下さって、

評価して頂き、


今日は、なんだかやりがいを

感じることが出来ました( ´艸`)


2学期の闘いが、

また恐ろしいですが。。。笑



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、そんな本日の

パンをご紹介↓↓


dolce 気分♪

”シナモン・ロール”☆☆


dolce 気分♪

生地に シナモンペーストを広げて

巻いただけの 簡単ちん♪


dolce 気分♪

私としたことが、

レーズン を入れるのを

完全に忘れてマシタ。。。・°・(ノД`)・°・


dolce 気分♪

まぁ~~でも

レモン風味の アイシングが

シナモンと マッチして

なかなかイケる お味でございました(*゜▽゜ノノ゛☆


ごちそうさまでしたv(^-^)v


明日は、ケーキを

焼きまーす♪♪

今日は、朝から

採血に 行ってまいりました~(@Д@;


相変わらず

注射は キライだわ~(;´Д`)ノ


持病(といっても そんな深刻なモノではない)を

持ってると、

イチイチ厄介でございますヽ(;´Д`)ノ



”ボクには~ 夢がある~

希望がある~ そして~ 持病がある~


らららら~・・・・・・”



まぁ、まさに そんなトコですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて本日も、焼いてやりました♪


それが、コチラ↓↓

dolce 気分♪

”メイプル・アーモンド”

ならぬ


”黒糖・アーモンド”☆☆


dolce 気分♪


メイプルシュガーを

わざわざ 買うのは もったいないので、

代打☆黒糖

ガンバってもらいました~ヾ(@^▽^@)ノ



黒糖は、メイプルシュガーより

甘めですが、


味が ハッキリしてくるので、

代打選手には もってこい!みたいデスよ☆


dolce 気分♪

今日は、昨日よりも

成形ガンバったと思う!!!


明日も ハリキって

コネコネしまーす♪(^O^)/

今日は、雨のおかげで

涼しく過ごせました♪


でも、


台風か!!


っていうぐらい

コチラは風が吹いておりました(@Д@;



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、毎度ながら

本日も 飽きることなく 焼いてました(;^_^A


それは、コチラ↓↓


dolce 気分♪

”パン・オ・レ カフェ風味”☆☆


今回は、ふつうの

パン・オ・レ 生地に、

Blendyブレンド してみましたヘ(゚∀゚*)ノ


dolce 気分♪


なので、

ほろ苦さが残る お味に♪♪


dolce 気分♪

いわゆる


”オトナの味”


ってヤツでしょうか( ̄▽+ ̄*)


今日は、何となく

手抜きパンになっちゃって。。。(x_x;)


明日は、成形に もっと

力を入れて ガンバってみよぉっと( ̄* ̄ )ププ

まず、最初に

諸事情により、ニックネームを

変更しました(^人^)


”ちゅるナ” で

よろしくお願いシマス(;^_^A



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は、カボチャのケーキを

作ったのですが、


忙しくって、更新出来ませんでしたA=´、`=)ゞ


なので、後日、upしたいと思います♪





で!!


今日のパンは、コチラ↓↓

dolce 気分♪

”ヨーグルト&はちみつの香りパン”☆☆


dolce 気分♪


今日のパンは、

生地に ヨーグルトと 蜂蜜を 練り込んで

焼き上げました^^


dolce 気分♪


久しぶりに、 大型の ジャンボパン(*゜▽゜ノノ゛☆


蜂蜜をかけて

召し上がれ~☆☆ でしたv(^-^)v

dolce 気分♪

ジャム や サワークリーム を

つけても、

イケるみたいです(*^ー^)ノ



おごちそうサマ(`∀´)

今日も暑かったです(゜д゜;)


夏の日差しは、

肌が痛いデス(;´▽`A``


今日も、朝から

パンを焼きました~♪


本日はコチラ↓↓


dolce 気分♪

かぼちゃパン”☆☆

甘系のパンです^^


dolce 気分♪

ホントは、ぺちゃんこ型にしたいのに、

ナゼか 膨らんでしまう。。。(。>0<。)ナンデ~


dolce 気分♪

でもでも、中には、

かぼちゃの餡が入ってて、

ウマス( ´艸`)~♪


結構 手間がいったけど、

手がかかるホド、楽しいデス(=⌒▽⌒=)


明日もカボチャDAY☆☆


カボチャスウィーツに

トライですо(ж>▽<)y ☆

今日は、久しぶりに

cake を焼きました♪



最近はめっきり パン派だったので、

ちょっと新鮮ヾ(@°▽°@)ノ



今日は、本に載ってたのを

若干 アレンジしました☆



そのケーキとは↓↓

dolce 気分♪


”レーズン&アップルの焼きっぱなしケーキ”☆☆



ホントはカラメルを 敷いて作るのですが、


今回は、ビスケットが 余ってたので、

生地にして、ビスケットを ベースにしました(=⌒▽⌒=)


dolce 気分♪


そして、レーズンも 余ってたんで、

ラム酒漬け にして、i n о(ж>▽<)y ☆



りんごのシート と

レーズン、

ビスケット生地、

上のふわふわ が

思い思いに 個性を発揮して、

美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ




明日は、またまたパン作りで~す!!ヽ(゚◇゚ )ノ

相も変わらず、

暑~~~~~い日が

続いております・°・(ノД`)・°・


でも夏がスキ♡


暑いけど、

テンソン上がる夏がスキです♥



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんな本日も

焼いてやりましたよ、パン( ̄▽+ ̄*)


それがコチラ↓↓
dolce 気分♪

”ミルク・ホワイトパン”☆☆


なんとも シンプルなパンでございまするヾ(@°▽°@)ノ


dolce 気分♪


母の手作り ”ストロベリージャム” をつけて

頂きました☆☆



今回は、ちょっと コネが悪くって、

気持ち固かった 気がします。。。(。>0<。)



なので明日は、、、

ケーキに逃げちゃいま~すо(ж>▽<)y ☆

今日は、蒸し暑かったですね~!!


おもいっきりDON で

言ってたのですが、

家の中でも 熱中症ってなるそうで。。。(@Д@;


こまめな水分補給、

しかも ”麦茶” がいいそうですよ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、ここ二日間

めっきりパンづくりに

ハマっております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まず昨日のから★


コチラ↓↓


dolce 気分♪


”セサミブラン”☆☆


生地に、小麦胚芽を練り込んで♪


dolce 気分♪

たっぷりのゴマをつけて

焼き上げました☆☆



そして、今日はコチラ↓↓

dolce 気分♪

”ハムロール”☆☆


生地に、ただハムを 巻いただけですが、


成形を ちょっとだけ変えて

焼き上げてみました♪



家で、パンを作り出すと、


なかなかパン屋さんでは

買わなくなりましたヽ(゚◇゚ )ノセツヤク♪



明日も、暑いけど、

焼きます、パン!!!(°∀°)b