昨日は、大好きな

このシリーズ映画を観てきました☆(一人で)

dolce 気分♪

”トイ・ストーリー3”☆☆


もぉ~~~カワイすぎ!おもしろすぎ!涙なみだナミダ!


シリーズものって だんだん

面白さが欠けてくることが 多いけど、

このコは、強者でしたヾ(@^▽^@)ノ


大人になっても、

トイスト大好きо(ж>▽<)y ☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、今日の夜ご飯には、、、


出ました!!!夏の風物!!


dolce 気分♪

そう。

”冷やし中華” です☆☆


タレから自家製で、

ガンバりました(・∀・)


ホントは、手作りチャーシューとか

クラゲ和えとか乗せたかったんだけど、

時間の都合上 断念・°・(ノД`)・°・


でも、美味しくいただきました♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そしてそして~~~~

今日は、帆船まつりの ”花火大会” 

があったようで☆


dolce 気分♪

家の近くから、通りがかりの人たちと

花火を ”下に” 眺めました(・・☆)笑


長崎の有名な100万ドルの夜景が映えて、

すごくキレイでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

本日は、給料日♪


ってことで、

いつの間にか

我が家で、お決まりとなった (…)

ケーキ のプレゼントを

買ってきましたヾ(@°▽°@)ノ


今回は2種類☆


まずはコチラ↓↓


dolce 気分♪

”キャラメル・ナッツ”☆☆


下のふんわりのキャラメルムースに対して、

上のカリカリナッツが マッチ♪



そして、こちら↓↓


dolce 気分♪


”プリティー・チーズ”☆☆


クリームチーズのロールケーキなんです!


それに上の♡ が

とってもキュートо(ж>▽<)y ☆


毎回ホント勉強になることばかり♪


本日も美味しく

いただきました^^

W杯も終わりましたね o(〃^▽^〃)o



さて、社会人になって、

ホント色んなことを学び、色んな裏面とか見たりしました。




最近悩んでるコトがあるって

言っておりましたが。。。


実は、、、



普段すごく 優しくて、 仕事できて、 助けてくれて、 尊敬できる先輩から


しつこくちょっかい出されて(^_^;)



しかも妻帯者( ̄ー ̄;


メールでは、しつこく言い寄られ、

職場では、待ち伏せとか、視線攻撃。



日々鬱でした、この私が(((( ;°Д°))))



幸い、職場他の方たちに相談して、

話し合い (というか説教部屋!) の結果、

丸く収めることが出来ましたが。。。



なぜ、妻がいて、子どもまでいながら

そゆコトをするヽ(;´Д`)ノ



大人の世界ってイロイロあるんだなぁって(^_^;)



まぁデモ、そんなこんなで、

無事解決いたしました♪


ご心配頂いた方々、ありがとうございました(。>0<。)☆



珍しくボヤキになりまして、

photoもないブログでスイマセンY(>_<、)Y


今日は、久しぶりに

ハマッて パン作りが

出来ましたヾ(@°▽°@)ノ



まず、本日作ったのはコチラ↓↓


dolce 気分♪


”自家製イングリッシュ マフィン”☆


何となく、パーカーハウスのように

なりましたが。。。


皆それぞれ

思い思いのモノをサンドヽ(゚◇゚ )ノ


dolce 気分♪


ワタシは、定番の

チーズ*ハム*目玉焼き をヘ(゚∀゚*)ノ


母は、

レタス*トマト*マスタードサラダ を(・∀・)


見方によって

ハンバーガーにも見えますけどね(;^_^A


続いてはコチラ↓↓


dolce 気分♪

”レーズン&胡桃ブレッド”☆☆


本に載ってるのを見て、

一目惚れ作り。笑


コレは大ヒットо(ж>▽<)y ☆


焼きたてというのもあって、

モチモチ感が

ヤバかったです☆☆^^


出来限りの小さいパン屋さん

してみたいなぁ~

なんて

憧れマス(σ・∀・)σ


ペタしてね

我が家の食卓では、

お刺身率が かなり高いのですが、


今日は”カツオのタタキ”  

登場しました^^


dolce 気分♪

うちでは、

お酢と砂糖で 下味をつけて、

充~~分味がしみ込んだら。。。


dolce 気分♪

タマネギの スライスの上に乗せて

それから にんにくスライスと、ネギを

ふって。。。


コレを、


ポン酢&柚ゴショウ


で いただくと、

もう抜群の相性☆☆


瞬時にペロリんこです( ´艸`)♪



明日は、

気分転換に

”踊るシリーズ” 観て来ますヾ(@^▽^@)ノ


ペタしてね

最近おサボリ気味ですA=´、`=)ゞ


ちょっとゴタゴタが

続いてまして( ̄Д ̄;;ハァ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ココ数日は、揚げ や ソテー 系の

晩ご飯が続きました♪


順番にご紹介☆


まずはコチラ↓↓


dolce 気分♪

”鮭のバターソテー”☆


ジャガイモは、

一度ふかしたり、レンジ加熱をすると、

焼いたときに、

”シャリシャリ”な食感は

残りません♪



次はコレ↓↓


dolce 気分♪

”鰯のフライ”☆


何もつけなくても美味しいのが

うれしい(=⌒▽⌒=)


最近は、お魚裁きも

ガンバってマスσ(^_^;)



そして、コチラ↓↓


dolce 気分♪

”ゴーヤーのエビ詰め”☆


この日は、 ハーブソルト をつけて

頂きました☆


初めてチャレンジしたのですが、

ゴーヤーは

油を はじくらしく、

油っぽくなくって

美味しかったですo(^-^)o



さて、あと1日

仕事ガンバります!!!



ペタしてね

昨日はワケあって

ブログを お休みしました。


先輩の押しを

断れないトコが

若手の弱みだなぁ と実感します(´・ω・`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、今回は久々に ケーキを☆☆


それがコチラ↓↓


dolce 気分♪

”ムース・オ・カシス”☆☆

『カシスのムース』 です(=⌒▽⌒=)


dolce 気分♪

ちょっと手間と時間が掛かりますが・・・


ムースって

混ぜる 程度 が

ポイントですよねヽ(゚◇゚ )ノ


ん~難しい。。。



まだまだ勉強は続きます(。>0<。)☆



ペタしてね

ワタシの夏(まだ早いケド)は、

サーティーワン で始まりマスヾ(@°▽°@)ノ


今、ダブルを頼むと もう1こ!


ってキャンペーンあってますよね♪


にもかかわらず、

ワタシときたら(@ ̄ρ ̄@)


こっち食べちゃうモンね~


dolce 気分♪

しかも、写真撮るのも忘れて、、、


はい。本日は


”メープルバナナ&アイスクリーム”


もちろんアイスも

メイプル♪


メイプル好きな私には

たまらないアイテム?ですヾ(@^▽^@)ノ


今までは、

アイスが入ってないクレープを

求めてましたが、


最近は、


甘ければ甘いほどOK!


という恐ろしい

受け容れ器があるようです( ̄▽+ ̄*)



大学時代には、


”アイス愛す会”  という


しょうもな~い会を

友ダチと作ってたホド笑


本日のカロリーはなんと


467!!!



ガーンヽ((◎д◎ ))ゝ



まぁ。。。

明日から仕事だし、

エネルギー エネルギー♪(;´▽`A``


日々こんなカンジです♪笑


カレの親戚の方に

ハンドメイドで


”デコパージュ”


が上手な方がいます。



以前、大学卒業祝いに

その方が、

手作りの ”宝石箱” を作ってくれました^^



そして

今日、カレと会ったのですが、


またまた

私の為に、と言って ”手鏡” を

わざわざ 作ってくれて

頂いたんです≧(´▽`)≦


本日は、それらを

ご紹介します★☆



その頂いたモノたちが、コチラ↓↓


dolce 気分♪


なんか、お姫様気分になれそう(*^▽^*)


まずは、宝石箱から★
dolce 気分♪

キレイな薔薇がデコレーションされてて、

ラメや、ビーズも

散りばめられてるんです♪
dolce 気分♪


中も、手抜かりされてませんヽ(゚◇゚ )ノ
dolce 気分♪


お次は、今日頂いた ハンドミラー★
dolce 気分♪

こちらも、大きな薔薇の花が

華やかにデコされています(b^-゜)
dolce 気分♪

ミラー部分にも、

キレイにビーズが並んでるんです★
dolce 気分♪

ワタシは、こちらの才能は

残念ながら


皆無 (((( ;°Д°)))) 


と言っていいホドないので、

心から憧れマス☆ヾ( ´ー`)


手作りは、どんな高価なモノよりも

暖かさや優しさ、心遣いを

感じます♪


心のこもったプレゼント、

大切に使わせてもらおうと

思います(ノ´▽`)ノ ♪



ペタしてね

昨日 行って来ましたよぉ~


ザ☆バーゲン


数多くの戦利品を

得て参りましたヾ(@°▽°@)ノ



では、一気にご紹介(・∀・)


まずはコチラ↓↓
dolce 気分♪
*OFUON*にて。

 夏ワンピ☆

 ブルー系自体 お初です。


続いてはコチラ↓↓
dolce 気分♪
*adonis green*にて。

 黒カーデ☆

 と

*Le souk*にて。

 オトナ系チュニック☆


まだまだです(^▽^;)
dolce 気分♪
*OFUON*にて。

 インナー☆

 と

 ブラウス☆
dolce 気分♪
 そしてベルト☆


昨日はストレス溜まってたせいか、

止まらないったら ありゃしなーい・°・(ノД`)・°・


まぁ。

たま~には、自分のご褒美 ってコトで

アリですよね ←


dolce 気分♪
ちなみに、先月ぐらいに


身長チビのワタシがついに

  長丈(笑)

買っちゃいました(・・。)ゞ


学生時代は、

ミニしか履いてなかったので、

何だか新鮮~♪


こんな感じで

リフレッシュです(*⌒∇⌒*)



ペタしてね