今日から、また1週間が始まりましたヾ(@°▽°@)ノ


通常学級の子どもたちも、

特支学級の子どもたちも、

すんごぉーく元気で、

こっちもガンバるかぁっという気持ちに

なりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


今週は、運動会あるといいなぁ。。。

そんなこんなで、今週もふぁいとん☆-( ^-゚)v


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いよいよ、コリアン最終日です。

どんな旅になるのでしょーか????


でわ、どーぞ。


3日目は、前日に泣く泣く諦めた

お粥のお店へ、今日こそは!!ということで、

朝一番に向かいました=3=3


20分ほど並んで、たどり着いたお粥がこちら↓
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
"あわびのお粥"

もぉね・・・・・

しんじらんなーいヽ(*'0'*)ツ

何コノまろやかなお味!!!!

そして、このリーズナブル感!!!

韓国に着たら、ぜったい行きたいお店

ナンバー①候補に選ばれましたっ☆


その後、集合時間まで、明洞のおまちを

かっぽかっぽ 三 (/ ^^)/


そんななか、

韓国’sサーティーワンはけーんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ソワソワ
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
どんなアイス達が、待ちかまえているのかしら( ´艸`)


ヽ((◎д◎ ))ゝ???


何だこれは~~~~~!!
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
置物かい??

いえいえ、食べ物らしいですぜ。


カワイイけど…

カワユイけど、、、

食べる??食べれる??食べたいと思ふ??

(@_@)

飾るモノだよね、きっと♪

ってことで、ガラーンとした店内をそーっと笑顔で

出ましたとサ☆


それから、ココ↓
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
このお店、色んなトコロで

見かけましたが、ここのドーナツちゃんの

美味しいの何のその(^人^)

日本のミ○ター何チャラさんなんて、目じゃなーい!!!

種類も珍しいのが多くって、絶対オススメです。


こんな感じで、歩いていると、、、
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆

このおじさん。

※タダの呼び込みのオッサンです。

通りがけ、あまりにしつこかった彼に、

カメラを向けるとこの満面の笑み(´0ノ`*)笑


きっと彼もなんだか嬉しかったんでしょうね★ 

こんな感じで、色んな人やモノに

出会いながら、初☆韓国の旅を

思う存分楽しみました。


化粧品もよくって、ご飯もおいしくって、

人も面白くって、ホテルは超ボロチンで(笑)、

こんな韓国がダイスキ(●´ω`●)ゞ


また是非訪れたいでーす♬


以上、韓国レポートでしたっ。

次は、沖縄のハナシ☆

あ、東京も載せますネ。

さてさて、2日目の朝は、

胃にも優しいお粥★


行きたかったトコは大混雑だったため、

妥協してお隣のお店へ(_・。)


でも、おったまげーヽ(*'0'*)

ちょー美味しいの!!!
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
ヘムニ~の強烈な呼び込みも


マンザラじゃないのねヽ(;´ω`)ノ笑


その後、マッド汗蒸幕で


ゴリゴリ擦られ、蒸され、塗られ、



お昼は、冷麺へ★
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆


激辛大歓迎の私は、辛いほうを頼んだのだけど、


辛くなーいよー(‐^▽^‐)。。。



その後、お土産を買うために、


ロッテマートへゴー♪



ここは、韓国のモノなら


殆どソロってる巨大スーパーなので、オススメです(^-^)/


ソコで、またまた面白いモノはけーん(・∀・)
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
この日本語・・・


言いたいことは、分かる。。


大切なのは、”伝えたいという熱意と勢い”だと


いうことを学びました。笑



そして、2日目のディナーは、これ↓
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆
新羅デパートで食した”海鮮チゲ”


これまたマシッソヨ~о(ж>▽<)y ☆
韓国は食の宝庫ですな!!!




大満足したあと、激ボロホテルへと

戻るのでした。


つづく

では、たまりに溜まった

スウィーツどぉぞ。。


まずは
ぽっのブログ
ストロベリーケーキ☆

やっぱりデコは難しいデス(ノ_・。)


お次は、
ぽっのブログ
いちごムース☆

これはちょっと自信作♪

あっさりしていて、美味しかったですよ。


そして、
ぽっのブログ
ママさんの誕生日に作りました!!

クッキーで文字を作り、

チョコレートムースのケーキで

"おめでとー"

これには、感動してくれました。


最近強く思うのは、

”食の大切さ”


食べることの大切さは大前提なんですが、

口に入れるモノの安全性を

特に意識するようになりました。


最近の既製食材には、

農薬のほかにも、保存料や着色料が

たくさん使われてるみたいデスY(>_<、)Y


”食材を選ぶ”ことが

”食を楽しむ”ことに繋がるのかなぁと

思いますッッ。


では、まだまだあるので、

また後ほどupしたいと思います☆


3ヶ月ぶりの更新に

なってしまいました(・Θ・;)


前回(2月頃)のブログのあと行った韓国では、

とっても充実して過ごせました(o^-')b


その中でも衝撃的だったものを

いくつか紹介します♪


まず、初日に行ったサンギョッサルのお店。
☆なっちゅるの"ぽっ"とするブログ☆

雑誌などで紹介されてて、

有名ドコロだったみたいなので、

ぜひ行って見たい!!と思って行きました。


結果は・・・・

味よし!

品数多し!

店員さん優し!


しかも、
ぽっのブログ

ぽっのブログ

これは一部なんだけど、

こんな感じのボリュームで、一人13000ウォン!!!!!

日本円にすると、約1040円ぐらいの安さで

びっくりくりですわ(ノ゚ο゚)ノ


こんな感じで、満腹になったあとは、

明洞の街をカッポ♪


ぽっのブログ

ヒビンマァマァを発見したり、

他にも韓流スターを見つけたりで、

もぉ感動、感動(/ω\)な初日でした。


2日目も、また時間があるときにupしようと思います。

明日から、韓国旅行に行ってきますっっっ♪


韓国人のオトモダチにも会えるから、

ちょー楽しみぃ(´∀`)ノ


とにかく、

食!!磨!!食!!磨!!

感じで、めっちゃ楽しんできますー(^_^)v


これは、この前の友達の誕生日に

作ったバースディケーキっ


ぽっのブログ


生クリームを1pcしか買ってなかったため、

デコできず、

生クリームもちょっと泡立てすぎで、

なんだか残念な感じに・・・・°・(ノД`)・°・


でもスポンジはフワフワだったし、

いちごが(テーマは"お花")

残念さをカバーしてくれたので、ヨシとしました( ̄∇ ̄+)☆


帰ってきたら、パン作りも

復活させたいと思います(・∀・)/←完全に辻ちゃんの影響

今日クッキングスタジオで作ったのは

『ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノワ』


ぽっのブログ

水あめは、すぐ固まるので、

思ったより難しかったです(;´Д`)ノ


そしていつも苦労するのが、最後のデコレーション。。。


この場面でいつも

デコ術のなさを思い知らされます(ノ_・。)笑


他の生徒さんたちともキャーキャーいいながら

楽しく作ることが出来ましたヽ(゚◇゚ )ノ


家族やカレの反応が楽しみぃ♪


今日から、ブログを始めることにしました♪


私は、お料理やお菓子作りがスキなので、

食べモノ中心のブログになると思いますが、宜しくお願いします(^^)



今日は、バレンタイン!!!

今年は3種類のお菓子をつくりました☆


1つめは、
生チョコが入った『ショコラフォンデュ』


ぽっのブログ

2つめは、
クリーミーなチーズとチョコの甘さがマッチした『ショコラチーズケーキ』


ぽっのブログ

そして3つめは、バナナとチーズを焼き上げた『カップケーキ』


ぽっのブログ

カップケーキは、"見た目より量!!"ということで、

レシピ通りの分量でカップの数を増やしたため、

膨らみがイマイチでしたが、
ちょっと味見してみたケド、どれも美味しく出来ました☆


あとは、ラッピング作業です***