先日の収穫物 | 衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

こんな時代だからこそ、毎日をゆっくり大切に生きていこうと思うのです!
手間がかかっても美味しいものを作ってみたり。
シンプルで心地良い暮らし方を探ってみたり。
もちろん大好きなブライスも❤

先日、収穫した野菜の一部ですニコニコ

ズッキーニ(黄)と大根です!

 

小さいカブとか小さいきゅうり

とかもあったのですが、

見た目の良いものを集めて照れ

 

ニンニクは土を落として干しますにっこり

実はこれは第二陣の収穫。

 

先々週、ニンニクのほとんどが

枯れそうになっていたので、

元気そうなものを残して

第一陣は収穫していました。

 

あまりに小さかったので干さずに

冷凍やしょうゆ漬けにしたのですが、

その時は小指~親指の爪くらいの

大きさで、悲しかった…悲しい

でも今回はちゃんと食べられそうな

大きさの物がいくつか採れましたキラキラ

やったー飛び出すハート

 

以前の畑の記事でご紹介した玉ねぎは、

先々週、やはり枯れそうになっていて、

収穫していますw

今は干してますルンルン

一番大きくてスーパーのSサイズ

くらい。他のはもっと小さいです悲しい

 

8月に植えなおすという裏技が

あるようなので、

あまりに小さいのは

植えなおしてみようかな…。

 

以前の記事