熟した梅で梅仕事 | 衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

こんな時代だからこそ、毎日をゆっくり大切に生きていこうと思うのです!
手間がかかっても美味しいものを作ってみたり。
シンプルで心地良い暮らし方を探ってみたり。
もちろん大好きなブライスも❤

熟した梅をいただきました!

その量なんと1.6kgびっくりマーク

やわらかい梅干し作りに

ちょうど良さそうな熟し具合キラキラ

スーパーの梅は高くて

買えなかったから嬉しいな~ニコニコ

 

早速梅干し作りを始めますルンルン

今年も赤紫蘇を使わず簡単に、

白梅漬けでいきますニコニコ

 

梅と塩を交互に入れて

お酒を入れて…

いつものカメに入りきらなくて

瓶をプラスしました照れ

それでも収まらなくて

カメは蓋が閉められませんタラー

とりあえずラップしています不安

 

かさが減るからそのうち閉められる

…はず照れ

 

とりあえずこんな感じで

様子を見てみようと思いますにっこり