最近の畑の様子 | 衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

こんな時代だからこそ、毎日をゆっくり大切に生きていこうと思うのです!
手間がかかっても美味しいものを作ってみたり。
シンプルで心地良い暮らし方を探ってみたり。
もちろん大好きなブライスも❤

暖かくなってきて、

植物が動き出す季節ですねニコニコ

 

アスパラが生えてきました~スター

にょきっ!

 

今年はマルチ栽培にすることにした

ジャガイモ。

 

例年より植えるのが

遅れてしまったけど、

頑張って大きくなってほしい…キラキラ

 

初挑戦の玉ねぎ。

ちょっと栄養が足りてないかも?

油粕をあげましたにっこり

 

雑草まみれなのは

スルーしてください…w

 

見つけると嬉しい

シロバナタンポポラブ

 

収穫物はニラとアスパラルンルン

肉巻きにする予定ですニコニコ

ニラはたくさんあるから、

餃子も作ろうかなよだれ

 

写真に撮り忘れてしまった

のですが、スギナも収穫しました。

つくしが生えてくる、

あのスギナですあんぐり

 

スギナ茶がお肌にいいんですって!

どんな味なのか、

試しに飲んでみるつもりですニコニコ