どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳2ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています猫しっぽ猫あたま
現在、ふたりめ妊娠5ヶ月目です花火


ぎんちゃんの口癖を以前にも書きました
が、、、
最近のぎんちゃんの口癖も可愛くて仕方ありませんラブ


それは………

語尾に"ね"を付けることラブラブラブラブ

これがビミョ~~におかしい日本語だからツボです。
例えばぎんちゃんは、隣に座って欲しいときに「ここね?」と言うんです。
念をおすような発音ではなく、たとたどしい言い方なので余計に可愛くて。。。


あとは、くっついてる状態は全て"連結"というのも可愛いです星
完全に電車好きゆえです爆笑アセアセ
新幹線が連結する映像が好きで、そこから連結を覚え、まあ~~~何か取れる度に言っています笑
おもちゃの部品が取れてしまい、「お父さんに接着剤で付けてもらおう」と言うと100%の確率で「連結?」と言います。


そして今日初めて、ひと(私)を呼ぶときに「ねえねえ、ぃこー(来て)」と言われましたハッハッ
語尾に"ね"や"連結"は理由が解るのですが、「ねえねえ」は意外で。。。
私としては、そんなにこの問いかけ?を普段からしてるつもりがなく…
テレビの影響????
それともやっぱり私が無意識に言ってる?
何だかちゃんとした会話?っぽくてびっくりしちゃいましたびっくり