どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳10ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています星


突然ですが、、、
私は晴れた日に洗濯物を外に干すのが大好きです‼
晴天だと嬉しくて何回も洗濯機をまわすので夫は呆れ顔。
日光のちから(?)を信じているので、隙あらばすぐ色々干していますキラキラ


それゆえ、私はよく天気予報をチェックします。
窓の外を覗くことも多いです。
そんな私を見て育ったぎんちゃんは……
「あめー?」とよく言う子に滝汗
私がしょっちゅう「ぎんちゃん、今日雨だって!洗濯物干せないねえ」、「晴れの予報だったのに雨降りそう~」、「今日は雨降る!?」など、、、
言っているからでしょうか。。。アセアセ


ついには今日、、、
寝言まで「あめー?」と笑い泣き
晴れてる日もお構い無しに「あめー?」と言っています。
「ううん、今日は晴れだよー」
「…あめー?」
「晴れだよー」
「…あめー?」←頑なに意見を変えない笑
と言う会話をよくします。



余談ですが…
ぎんちゃんのよく言う言葉ランキングは……
1位…アリさん
2位…くるま、でんしゃ、バス
3位…あめー?(←100%疑問系)
4位…かわいー
5位…わんわんー
…ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
大好きなアリや乗り物に続き、雨や可愛いとよく言うなんて私の影響だなーと。
子どもってホントよく親の言ってる言葉を聞いてますね。


自分みたいに雨にとらわれるひとになって欲しくない反面……
ぎんちゃんの疑問系の、可愛い「あめー?」を聞くのが好きな私ですラブルンルン