どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳10ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています星


前回の記事でもチラリと書きましたが……
ぎんちゃんは「かわいー!」とよく言います。
これはもう……

完全に私の影響ニヤリ

日常会話で私はよく「○○可愛い!」と言うので。
しかしこのぎんちゃんの「かわいー!」
何にでも言うワケではなく、、、
「小さいもの」「丸いもの」「小動物」に言うんです!
まさに私が「可愛い‼」と騒ぐものたち。。。
初めてこの予告編を見たとき、、、↓
猫のぬいぐるみを突然指差し「かわいー!」と言ったのには驚きましたハッ
私が言ったことのないものでも自分で考えて言えるんだ!?と。


あと「こわい」もたまにですが言います。
夫が修繕するために置いていた、首のとれた大きめのフィギュアを持ってきて「ゎいー、ゎいー」と言うので、「ぎんちゃんはそれが可愛いの?」と聞くと何だか不服顔。
夫が「怖いの?」と聞くと頷いてましたキョロキョロ



テレビ観てても物々しい雰囲気を察し、手を握ってくることも増え、色々解ってきたなあという印象です。
私の影響はあるもののぎんちゃんなりの"可愛い"や"怖い"があって面白いですルンルン
生まれてから2年も経ってないのにすごい!!