03.31.2024、カスタマイズと再びピザとバスケと。 | nyameba777

nyameba777

お世話になってます。
2018.07.31...
復活したら祭りをしたいですね、復活祭。
ただお酒を飲むだけですが、、、笑。


この日は6時起床。


目的はアーモンドクロワッサンです。


ヒルトンブルックリンに


泊まった前回2019年に発見した


パン屋なのですが、


そこのクロワッサンダマンドが


美味すぎてはまりました!


Bien Cuitという名前ですが、


ニューヨークでは


数店舗ありまぁまぁ有名みたいです。



久々の実食。ご馳走様でした!


イートインスペースがなくなって


いたのが残念ポイントでした、涙。




この日は予定を組むのが難しく、


のこり数日で観光し忘れがないかを


考えながら行動していました。


翌日からの天気予報は傾く感じで


晴れの日はラストっぽかったので


予定組むのが大変大変。


とりあえずDUMBOのフォトスポットへ。


ここは欠かせません。


マンハッタン橋からチラ見えする


エンパイアステートビル。



誰かしらんけど素敵な雰囲気。。。



Jane's カルーセルも


やってない時間だから外から見ただけ


ですが、、





乗りたかったな。


そこからです!


本当ならグランドセントラル駅方面に


向かうはずでしたが、


雨の日でもいけるところなので


予定を変更して


スタテンアイランドフェリーへ!


晴れの日しかできないことは


晴れの日に済ませておこう作戦です。





かもめ?うみねこ?鳥がすごい。



久々の自由の女神様。



大満足、ですが


予定は詰まっており、


まずは


前日予約したNIKE NYCへ。


と思いきたのですが、


歩行者天国になっており


あたりは大混雑。。。


何事?と思っていたら、


みんな仮装したり


なにやらうさぎの耳みたいなのを


つけていたりと普通ではない。


調べてみると、


イースター🐣ということでした。


日本では馴染みのない文化、


少し触れられた気がしました。



NIKEについたら


ここも長蛇の列。


入るには時間がかかりそうだったの


ですが、


「予約しています」といって


スマホの予約メールを見せたら


すんなり入れました。


スタテンアイランドからは


時間がタイトで焦りましたが、


何とか予約時間に間に合いました。ホッ。




カスタムしてくれているお姉さん。


どんなカスタムにするか迷って


いたら、「ダイジョウブ」と日本語で


話してくれて、


カスタムにどれだけ時間がかかるか


聞いたら「待ッテ」とまた日本語で


話してくれました。


親切丁寧な対応、ありがとうございました。。



カスタムも終わり、


この日はLakers戦を観に行く予定だったので


カスタムしたTシャツを一旦


ホテルに置いて、


腹ごしらえしに行くことに。


またもやピザです。


ドミノパークのロベルタスの


チーザスクライストは


最高に美味しかったので、再訪です。


駅からバス、とのことでしたが、


バスケの試合時間のこともあり、


あまり時間がなかったので


またもやLyftの登場でした。


ニューヨークのバスは時刻通りに


来ることが滅多にないので


ライドシェアは本当に助かります。。



ピザはやはり絶品でした。


ランチメニューにチーザスクライストが


無くて焦りましたが、


TO GOメニューにはあったそうで


なんとか作ってくれました。やったー!




ここから1時間かけてバークレーズセンターへ。


いよいよバスケ観戦です。楽しみ!


しかし、なんでタイヤ頭に乗せてるの?↓



の前に、kith Brooklynを見に行ったりして


時間を過ごし、



八村塁選手!


ダンクも見れてテンション爆上がりな


一日でした!