お姉ちゃんを探して | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

姉@4歳がサマーキャンプに出かけて

 

もう、4日。

 

私もようやく、姉がいないということに

 

慣れてきました。

 

が、慣れてないのが妹@2歳

 

妹:「お姉ちゃん帰ってきた?」

 

私:「まだだよ。日曜日に帰ってくるよ。」

 

妹:「日曜日。どこ行ったの?」

 

私:「沖縄だよ。お姉ちゃん、何に乗っていったの?」

 

妹「飛行機!」

 

私:「そう、また飛行機に乗って帰ってくるよ。」

 

毎日繰り返しています。

 

日曜日もよくわかってない妹には

 

なかなか、理解が難しい様子。

 

そして、とっても姉が恋しい様子です。

 

普通にしているときは

 

なにも言わないのですが・・・

 

夜寝る前、朝起きたときには

 

必ず「お姉ちゃん居なくてさびしいなぁ・・・」

 

と言っています。

 

会ったときは感動の対面かも?