うさ姫の旅立ち | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

うさ姫、昨日から1週間のサマーキャンプへ!

 

羽田空港から出発していきました。

 

今回はうさ姫の希望で

 

1年まえから参加を希望していたキャンプです。

 

当日まではとても楽しみにしていて

 

特にナーバスになっている感じはなかったのですが

 

しかし・・・

 

いざ出発!

 

と言うところで大泣き。

 

「行きたくない」とは言わないんです。

 

「行きたい」けど「離れるのはさびしい」

 

そういう気持ちの大泣きでした。

 

4歳の女の子にはかなり長い1週間のキャンプ。

 

泣きたい気持ちもよくわかりましたが

 

本人が行きたいといって参加を決めたわけですし

 

ちゃんと「行きたいなら泣きやもう」

 

と言い聞かせて

 

たくさん抱きしめてから

 

お友達の輪に戻しました。

 

出発ゲートに入っていくときも

 

まだ半べそでしたが

 

最後に手を振ったうさ姫は

 

そこそこの笑顔でした。

 

1週間でどれだけ泣くことになるかは

 

わからないけれど

 

きっとたくましくなって帰ってくることでしょう。

 

がんばれ!うさ姫。