4月入園の結果が出る時期? | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

もうそろそろ来年度の4月に

保育園に入れるかどうかが決まるみたいですね。

認可園に申請をしていない我が家としては

あまり関係がないはずなんですが

プリスクールのお友達のなかにも

認可園の申請をしている子もいるので

もしかしたらバイバイかも?

待機児童のお友達はどうなったかな?

などと

少々結果が気になります。

無認可のプリスクールにいれてるからか

「どうして認可に入れないの?」

とよく聞かれるのもこの時期。

正直、プリスクールを選んだ理由は

色々ありすぎて・・・

理解してもらうのも難しそうなので

笑ってごまかすこの頃です。

私が住んでいる自治体も

待機児童がかなり多いらしいとのころ

保育園の整備も進めてはいるようですが

なかなか難しいようです。

少しでも多くの子が保育園に内定しますように!