仕事と育児のバランスとは? | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

4月に部署が変わり

なんとなくペースがつかめないまま

もう7月。

前の部署は個人プレーだったんだけど

今度の部署はチームプレー

という感じです。

(ま、担当はあるけどね。もちろん)

残業は比較的なくて

私はしないですむように調整してもらっています。

でもこれから本格的にプロジェクトがスタートして

研修や出張、打ち合わせなどなど

ぎゅうぎゅうになるかも?

な感じなんですよ。

さて・・・残業???

持ち帰り???

残業すると子供との時間に支障が出るし

持ち帰りは必ずできるって保障がない。

独身女子や男性たちがうやらましく思ってしまう一瞬です。

男性陣は共働きでも

ほとんど残業OKですもんね~。

仕事も育児も。ばらんすよく。

その見極めはなかなか難しい。

仕事と子供の気持ちと・・・の

環境をよ~く観察してベストバランスを探さないとです。