ま~めって言っても寒いよ・・・ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


段々と言葉が出るようになってきた

みこ姫1歳6ヶ月。

このごろのお気に入りは

No!とま~めっ!(だめ!)

sit douwとshow me show me み~て~み~て~

です。

英語と日本語が入り混じっているのは

保育園の環境ですね…。

で、今朝はこのごろの中では寒かったですよね???

なので上着にフリースのものを着せようとしたら

「ま~めっま~めっ!」

といって逃げた上

これ!!!っと言わんばかりに

うす~いウィンドブレーカー的なものを持ってきました。

「寒いからこっちにしよう」

とフリースを差し出しても

絶対に譲らず、私が結局折れて

うす~い上着で出かけました…。

ベビーカーでめっちゃ満足そうだったけど

周りはみんなコートだよ…。

旦那さんも苦笑いでした。


みこ姫はどんどん主張が激しくなってきて

ごまかしもきかないので

本当に困ったチャンです。

うさ姫のほうが譲ってくれるから

けんかになることは少ないんだけど

こればっかりは性格かな…。

しかし保育園でもこの調子なんじゃないかと

すっごく心配です。

猫かぶっててくれればいいけど。