家計は私が握っています(笑) | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「自己流の家計簿の付け方!」からの投稿


おはようございます~!

明日は給料日。

1ヶ月のうちで一番楽しい日です(笑)

いまは私のお給料が入らないので

楽しさも半減ですが、いつもはめっちゃ嬉しくて

余計なものを買ってしまうこともあります。


さて、我が家は私が家計を握っています。

家計簿もいままでいろいろとつけてきましたが

ここ数年はB5サイズの手帳を家計簿代わりにしています。

予算とかを組んだりしないで

1ヶ月でいくらと言う感じなので

食費、日用品、娯楽費、教育費…など分ける家計簿は使いにくくて。

その日の明細を書いて、残金を出していくのがいい感じです。

食費とかって書き方よりも○○スーパー××円

みたいな感じに書いています。



ここのところ赤字が続いているので

来月は黒字を目指します!!!